fc2ブログ

村上牛よだれ焼ランチ@焼肉LOUNGE うしのよだれ(新潟市)

新潟市でランチ!

どこに行こうかと探していたところ、こちらを見つけました。
全然知らなかったお店でしたが、ちょうど村上牛祭なんてのをしている。
友人に言ってみたところ、そこでいいよってことに。

予約はしていきましたが、時間よりだいぶ早く着いたので同じ敷地内にあるイオンをうろうろ。

牛のよだれ

席はカウンターと座敷席とちょっと区切られたテーブル席がありました。
予約していたためか区切られているテーブル席に案内されました。
ここでよかったー。
お店はきれいです。

注文はタッチパネルで。
ボックスティッシュもあってうれしい。

注文すると、ドリンクバーがあるのでご利用どうぞとグラスを持ってきてくれました。

ドリンクバー

ドリンクバーうれしい。
ただちょっと狭い場所にあるのでタイミングによっては混みあうかも。

最初はとりあえずカルピスソーダにしました。
カルピスソーダ

通常のランチメニューからも注文できますが、ここはせっかくなので。。

友人は村上牛壺ランチ。1,650円。
肉は150gのようです。

村上牛壺ランチ

注文時にキムチかピクルスを選べるのでピクルスにしていました。
ごはんの盛も変更でき、こちらは中盛。

村上牛壺ランチ

村上牛壺の肉

こちらは村上牛壺ランチのお肉。

いただきましたが、柔らかくておいしい。

私は村上牛よだれ焼ランチ。1,200円。肉は100g。

これはおいしい食べ方の案内。

おいしい食べ方

村上牛よだれ焼きランチ

キムチにしたけどカクテキだった。
だったらピクルスにするんだったな。

村上牛よだれ焼き

よだれ焼きの肉は大きい肉が3枚。

めっちゃおいしいそう。

よだれ焼きの肉

そしてやっぱりおいしい。
柔らかくて、とてもおいしい。

ただ、ちょっと漬けてあるたれがしょっぱい。
この先に漬けてあるたれ、なくてもいいんだけどなあ。。

しょっぱすぎてご飯がめっちゃ進みます。
私も中盛にしたのですがばくばく食べてしまいました。
しかもご飯もちょうどいい炊き具合で硬さが好み。
おいしいの。だからご飯だけでもおいしくいただける。

今度来る場合があれば先のたれをもっと少なくしてもらいたいかな。
ちょっと味が濃すぎるから。
たまごと絡めてもしょっぱかったから^^;

最後に卵ご飯にして食べちゃいました。

満腹。

メロンシャーベット

最後にアイスが付きます。
メロンシャーベットアイス。
メロンの香料がすごい。
そしてめちゃ甘い。
久しぶりに食べたなあ、こういうの。

普通のバニラとかのほうが。。

ドリンクバーでカフェラテをいただいてごちそうさま!

カフェラテクリーミー

おいしかったです!

(2020.8.1 訪)

焼肉LOUNGE うしのよだれhttps://ushinoyodare.com/
新潟県新潟市中央区南笹口2-3-46
TEL 025-246-1429
営業時間
[月、火、木、金、祝前日]
11:30~14:00 (L.O. 13:30)
18:00~22:30 (L.O. 22:00)
[土、日、祝日]
11:30~15:00 (L.O. 14:30)
18:00~22:30 (L.O. 22:00 )
定休日 水曜日
駐車場 あり
うしのよだれ
ブログランキング・にほんブログ村へ 食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2020-09-14(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!