カラメルパンプキンラテ@タリーズ
ひれかつ膳@とん八 米沢店
平牧三元豚ひれかつセールというものが。

お得!
「山形に生まれ、山形で育った、とんかつ屋「とんかつとん八」が
誕生して38年、県内9店舗となる新店を山形市流通センターに
2020年9月8日(火)グランドオープンします!!
オープン記念として、既存のとん八8店舗含め全店にて
9/8〜10開催、1日限定100食の
平牧三元豚ひれかつセール (1,360円⇒1,000円+消費税)
を開催いたします!!!!」
という内容です。
というわけで、9/8、友人を誘い行ってきました。
いつもは南陽店に行っていたのですが、
この日は珍しく米沢店へ。
米沢店に行ってみてビックリ。
前に行ったのはだいぶ前だったけど、
お店、新しくしたんですね!
すごくきれい。
もちろん、注文は決まっていますので。
ひれかつで!
ごまをすりながら待ちます。

ごまの量も、南陽店より多めのような気がする。
気のせいだと思うけど。
あー、とん八行くなら南陽店は行かないかもなあ。
米沢のほうがいい。
南陽はなんか暗い感じもするし。
客が全然いないのに、出てくるのかなり遅い時もあったし。
なんていう話を友達としながら待っていると。
ひれかつ登場。

ひれかつ膳 150g。
通常1,360円+税が今回は1,000円+税(1,100円)

うれしい。
友人に至ってはソースもこっちの方がおいしい気がする!と言っていましたが。
たぶんおなじです!
ひれかつはやっぱり柔らかくておいしい。
ご飯は五穀米に。量は半分にしてもらいました。
その分キャベツはトングで2つかみほどおかわり。
味噌汁もおかわりをいただきました。
結構人も入っていましたね。
今回はいつもなくしてたり、期限が切れていたりして使ったことがなかったクーポンが
使えました。
アイスをいただけるクーポンです。
アイスはバニラ、黒ゴマ、季節のアイスから選べます。
季節のアイスは和栗だったので和栗で!

冷え冷えの器できました。
先に準備しておいて冷凍庫に入れておいてるんですね。
栗の粒粒も入っていておいしかったです。
ごちそうさまでした!
(2020.9.8 訪)
とんかつ とん八

とん八 米沢店
山形県米沢市春日4-4-3
TEL 0238-26-8525
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー22:45)
年中無休
駐車場 あり





他県からの不要不急の往来は、ぜひぜひご遠慮願います。御免@伊香保温泉しーちゃんさんへあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
居酒屋も久しぶりでした。
ブリカマ、お買い得でしたね!
半額ってうれしいですよね~。
値引きにゃん 御免@伊香保温泉新年おめでとうございます。
にゃんさん、今年もよろしくお願いします。
家庭的な居酒屋さんですね。
メニュー表に『ブリカマ焼』がありますが、
さっきスーパーで生のブしーちゃん伊香保温泉石段senさんへどちらも老舗のいいお宿に宿泊されましたね~
群馬も温泉が多くてほんとにまた行きたいです。
こちらからだとちょっと遠いんですけどね。
今年もどうぞよろしくお願いいにゃん 伊香保温泉石段群馬の温泉こんばんは。2021、カウントダウンです。
数年前に、草津も伊香保温泉も山形のお友達とワイワイと行きました。草津は金みどり、伊香保は岸権旅館に泊まりました。こちsen伊香保温泉石段しーちゃんさんへしーちゃんさんからコメントいただけてほんとうれしかったです。
読んでくれている人がいるんだなあと。
自分の感覚でつらつらと書いているブログです。
ほんといつもコメにゃん 伊香保温泉石段こんにちは!
山形の玉こんはやっぱりおいしいんですね!
食べ物や旅行の事など、今年もたくさん楽しめました。
毎日欠かさず続けることは、並大抵の事ではないと思いましーちゃん舞茸天ざるそば@やすらぎ亭(草津温泉)しーちゃんさんへ舞茸をたくさんいただくなんて!すごいですね~。
うらやましいです。
舞茸のてんぷらはほんとおいしい。
きのこの中では舞茸が一番好きです。にゃん 舞茸天ざるそば@やすらぎ亭(草津温泉)こんにちは!
一昨日、舞茸を沢山いただいたので、うちも天ぷらにして食べました。
カリッカリで美味しかった~!
昨日は残しておいた舞茸天ぷらを、うどんに乗せて食べましーちゃん