FC2ブログ

渋皮栗シュトーレン・シュトーレン・ミルクフランス・ドライフルーツとくるみのカンパーニュ・じゃがいものフォカッチャ@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん(山形市)

平日じゃないと買えないパン。
何とか頑張って休みを取り、予約して行ってきました。

去年は食べれなかった渋皮煮のシュトーレンがぜひとも欲しい。
それに普通のシュトーレンも。

買ったのはこちら。
じゃがいものフォカッチャ 250円
ミルクフランス 170円
ドライフルーツとくるみのカンパーニュ 580円
とりあえず先に食べたものから。

じゃがいものフォカッチャ ミルクフランス

ミルクフランス

ドライフルーツとくるみのカンパーニュ

ミルクフランスはいつも通りおいし。
じゃがいものフォカッチャもドライフルーツとクルミのカンパーニュも
何度も買っているのでおいしいのは知ってる。おいしいの。

ドライフルーツとくるみのカンパーニュ
ドライフルーツとくるみのカンパーニュ断面。
めっちゃおいしそう。そしておいしい。

シュトーレン 2,000円
シュトーレン

シュトーレン

ドライいちじくやレーズン、ナッツ類、栗の渋皮煮も入ったシュトーレン。
おいしいいー。
やっぱりここのが好きだな~。


栗の渋皮煮のシュトーレン 2,400円
渋皮栗シュトーレン

渋皮栗シュトーレン

こちらは栗の渋皮煮がごろごろと入っているシュトーレン。

贅沢。
ナッツ類、レーズンも入っています。
うーん。おいしい。
栗の渋皮煮がちょうどいい甘さでおいしい。

温めて食べるとさらにおいしいんだよね~。

食べ比べて思うけど、どちらかというと普通のシュトーレンのほうが好みかも?

トースターなどで温めて食べるほうが私的にはおいしくて好きだな。
香りもたつし、柔らかくなっておいしいです。

(2020.11.27 訪)

ぐらぱん関連過去記事こちらから。

自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱんhttp://grturedure.exblog.jp/
山形県山形市小立4-16-59-2
営業時間 12:00~
定休日 火曜・金曜以外
駐車場 あり
ぐらぱん
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

スイーツ・パン山形 | 2021-01-03(Sun) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

旅がらす・レーズンサンド・浅間のヨーグルト酒などお土産。

初日に寄った旅がらすの工場直売所。
少しお安くなっているものがあったので買ってきました。

旅がらすはドンレミーと一緒?なのでドンレミーの商品も少し売っていました。
もう高崎到着時一番最初に行った髙﨑ハムの買い物で
クーラーバッグがパンパンだったので買えませんでしたが。。

会計をするとどうぞ、と試食用に2枚いただきました。
すぐ食べました。笑

旅がらす

普通の旅がらすと、プレミアムのチョコ味。
プレミアムのほうがせんべいが厚いというか食べ応えがあります。

お腹が空いていたせいかおいしかったです。

旅がらす

買ってきたのはプレミアムが何枚か入っているもの。
350円+税、くらいだったかと思います。

旅がらすプレミアム

中のクリームが黒ゴマ、チョコ、レモン、ブルーベリー、抹茶などいろいろあっていいですね。
レモンとかもおいしかった。
手軽にパリパリ食べていると結構すぐなくなっちゃった。

旅がらす

レーズンサンド

レーズンサンド
レーズンサンドは480円+税、くらいだったかと思います。
割れがあるから安くしていたのかもしれませんね。
おいしかったです。

こちらはほかの売店で買ったレーズンサンド。
キャラメルレーズンサンドっておいしそうだなと思い購入。
3個入りで530円+税くらいだったかな。

レーズンサンド

レーズンサンド

クッキー的部分もしっとりでおいしいと思いましたが、
なんかちょっと後になるとクリームの癖というのか、
既製品の癖というのか、なんか感じました。
あと、旅がらすのレーズンサンドよりレーズンがかためです。
おいしかったですけどね。

浅間酒造の浅間のヨーグルト酒。720ml 1,760円。
浅間酒造観光センターで購入しました。

浅間のヨーグルト酒

浅間のヨーグルト酒

アルコール度数5%。
ほぼほぼヨーグルトドリンク。
濃厚で甘くておいしい。甘すぎなくていいです。
ヨーグルト酒はどれでもそうですが、口当たりがよくてぐいぐい飲んじゃいますね。
720mlはあっという間です。

(2020.11.21購入)

DSC06190.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

2020.9群馬 2020.11群馬 | 2021-01-03(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!