FC2ブログ

THE KITCHEN 銀座ライオン 東武宇都宮店

今回は特にランチ予約等はしていなくて、
よさそうだなと思っていたところを偶然通ったので
開店時間を待って中に声をかけてみたところ、
予約でいっぱいだったようで。
でも行けないとなると人って気になるもので、今度予約して行ってみよう。
と思いました。

となると。一応ここあたり、と最初に思っていたところに行きました。

行ったお店は東武百貨店に入っているレストラン。
11時半過ぎだったのですんなり入れましたが、後になると待っている人が出ていました。

メニューが結構あるので悩む。

食べたいのが4つくらいあるのだけど、2つ選べるものにしました。
ザ・キッチン・ジャンブル 1,450円+税
ローストビーフとビーフシチューを選択。

これにサラダバーとブレッドバー(ライスも可)を付ける。480円+税
だと結構な金額になっちゃうんだよね。ここにドリンクもつけてくれればいいのに。

1,450円+480円に消費税で2,123円。高いな。

銀座ライオン

とりあえずサラダバ―でサラダを持ってきた。
ドレッシングも4種類くらいあったかな。

サラダ

写真は撮らなかったけどもう1回おかわりしました。

あと店員さんに言うと持ってきてもらえるので、

サラダ

ポテトサラダとゴボウサラダ、アボカド。

いい忘れたのでかぼちゃサラダ。

かぼちゃサラダ

あとブレッドバーは店員さんが持ってきてくれる感じ。
おまかせで持ってきていいですかと言われましたが、
パンメニューから選ばせていただきました。

パン

枝豆チーズパンと、塩バタークッキーパン、ブルーベリーパン、クロワッサン。
枝豆チーズが一番おいしかったかなあ。もちっとしていた。
あとはちょっといまいちでした。
他にも食べようと思ったのだけどお腹いっぱいに。

サラダとパンでお腹を満たしてしまった。

ザ・キッチン・ジャンブル
キッチンジャンブルセット

ローストビーフもローストビーフも味見できるのでまあよかった。
エビフライも付いていた。
量的には少なめ。

こちらは友人の那須高原牛のビフテキ。1570円+税。

那須高原牛ステーキ
友人もサラダバーブレッドバーのセットを付けました。
お肉少しもらいましたが、薄いけど柔らかくておいしかった。

フルーツヨーグルト

最後にフルーツヨーグルトを持ってきてもらって終了。

お腹いっぱいになった。はらくっち。

(2020.12.5 訪)

THE KITCHEN 銀座ライオン 東武宇都宮店
栃木県宇都宮市宮園町5-4 東武宇都宮百貨店8F
TEL 028-614-3921
営業時間 11:00~21:30
定休日 不定休(東武宇都宮百貨店に準ずる)
駐車場 ?
銀座ライオン
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2021-01-10(Sun) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

宇都宮市散策(二荒山神社など)

前回宇都宮に行ったときは残念な雨降り。
でもあの時はお店予約してたから行かないという選択ができなかった。

今回は天気予報が「晴れ」というのを見て出かけることに。
でも出かけてみたら、晴れ、ではなかった。
残念ながら。曇り。雨が降らないだけいいか。。

ということで宇都宮近辺うろうろしてきました。

市役所の無料駐車場に車を入れて、
とりあえず近くにある宇都宮城址公園

宇都宮城址公園

宇都宮城址公園

整備はされているけど特にこれといった見ものはなく。。
櫓が2カ所あり、これくらいかな~。

うろっと見た後は、東武宇都宮駅の方へ。

歩いているとオリオン通りというのがあったのでこちらもぶらぶらしてみる。
結構昼飲みできるところがあるんだな~。

ランチ後は、二荒山神社を目指しました。
オリオン通りを通って行けたみたいなのでまたオリオン通りへ。
二荒山神社

二荒山神社

二荒山神社

二荒山神社

二荒山神社。

この後はJRの宇都宮駅へ行ってみました。

宇都宮駅

エントランスの感じが仙台駅っぽい。

餃子の像
餃子の像があった。

駅はそんなに大きな感じではないですが、中のショップ等は結構きれい。
リニューアルしたのかな。

ぶらぶらと見て回って、駐車場まで戻りました。
結構歩いた。
万歩計を確認したら珍しく15,000歩になっていた。

ただただぶらぶら見て回っただけだけど初めてのところが多かったので新鮮でした。

(2020.12.5)

ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

栃木 | 2021-01-10(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(3)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!