fc2ブログ

さくらポークの竜田揚げランチ(Bランチ)@リ・キッチン(那須塩原市)

この日は栃木の方がまずまず天気がいいかなと出かけました。
今回の連休はぎりぎりまでどこに行くとか決めておらず、
ほんとある意味行き当たりばったり的な感じはしますが。

なので出る時間もちょっと遅くなった。

ランチは気になっていたこちらへ。
着く時間もわからなかったので予約なしで行きました。

着いたのが13時頃だったのですが、3組くらい待っていたのかな。

とりあえず名前を書いて、隣の道の駅をぶらぶら。
お腹もすいてきたが、仕方ない。

道の駅も直売所も大したものがなくて、すぐ見終わってしまった。

菜の花

奥の方に菜の花畑があった。

菜の花畑

結構背丈がある菜の花畑で中に入ると結構隠れちゃうくらい。

DSC09089.jpg

DSC09088.jpg

そんな感じでうろうろしていたらようやく電話で呼び出しがあった。

リ・キッチン

リ・キッチン

ん-。これだと、Bランチのさくらポークの竜田揚げだなー。1,265円。
あとは心惹かれるものがない。

ランチにはすべて前菜5種盛り合わせが付きます。

前菜

4月の前菜5種盛り合わせ
⚪︎新玉ねぎのサラダ
⚪︎春野菜のスープ煮
⚪︎人参とレーズンのサラダ
⚪︎ウドとわかめの辛子酢味噌がけ
⚪︎粉ふき芋のスペイン風

新玉ねぎのサラダの上には鰹節が。
結構合う。ドレッシングも和風のさっぱり系。

にんじんとレーズンのサラダは、結構にんじんがしっかりかため。
いい歯ごたえです。

粉ふきいものスペイン風はガーリックが効いた味。
程よい味がついていておいしい。

春野菜のスープ煮

春野菜のスープにはほとんど味が付いていない。
優しーい味です。

ウドとわかめの辛子酢味噌がけ

ウドとわかめの辛子酢味噌がけ。
最初食べてウドだとわからなかった。
全然ウドっぽくない、味です。
ウドのキドさがあまり好きではないので逆によかった。

前菜があると満足度が違うな~。おいしいし。

さくらポークの竜田揚げ 山椒風味

麦ごはんと春菊と卵のすまし汁が付いています。
この卵のすまし汁、おいしい。薄味でやさしい味。

さくらポークの竜田揚げ 山椒風味

さくらポークの竜田揚げは肉がすごく薄い。
山椒風味がおいしいです。
肉自体は薄くて残念ですが、衣とかの味付けがよくておいしいです。

完食。

ドリンクはホットコーヒーにしました。

コーヒー

酸味も苦みもなくスーッと飲めるコーヒー。ちょっと薄く感じますかね。

体に優しい感じがするランチでした。

(2021.4.30 訪)

Re:Kitchenhttps://foodplace.jp/rekitchen/
栃木県那須塩原市青木27−2485
TEL 0287-73-5450
営業時間 11:00~16:00(L.o.15:00)
定休日 水曜日 他不定休
駐車場 あり
※営業時間、定休日についてはHPでご確認ください
リ・キッチン
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・栃木 | 2021-05-21(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!