fc2ブログ

旬菜厨房たかはた家(高畠町)

あー2回も来たことあったのか。
1回くらい来てたよねとは思ってたんだけど。
前に来た記憶はあって、あまり悪かった印象もなかったので来てみたんだけど。

お店に入っても何もアクションがなく、ちょっと困った。
厨房に人はいたし、ドアが開けば音がするので厨房でもわかると思うのですが。。

土日祝日も日替わりランチあり。ただし+50円の850円~。

日替わりランチのブラックボードが目の前に置いてあったので
そちらから選びましたが、通常メニューを見るといろいろあったんだなー。

旬菜厨房たかはた家

メニュー

メニュー

日替わりランチの和Bにしました。
豚竜田揚げ 和風下ろしソースと鮭のホイル焼き 味噌バター味

日替わり 和 B

スープは味噌汁じゃなくて、なんというか塩味っぽいスープでした。
茎わかめみたいなのが入ってた?

小鉢は中華くらげキュウリで、友人が苦手なので友人の分もいただきました。

豚肉の竜田揚げ

豚肉の竜田揚げはかなり薄っぺらいペラペラの豚肉に
衣を結構厚めに付けて揚げてあるもの。
おろしソースの味も濃いめ。
こちら味付けはどれも濃いめかなーと思いました。

味が濃いだけあってご飯はとても進む。
ご飯はおいしいです。

鮭のホイル焼き

鮭の味噌バター

上に乗っている味噌がかなり甘くてしょっぱい。
これだけでご飯がかなり進む味。

友人の頼んだ和Aの山形のだし冷やしそばと鶏照り丼セット

日替わり 和 A

ちょっと食べましたが、だし冷やしそばは結構鰹節がきいてる。
鶏照り丼は焼き鳥のたれ的なものが餡かけっぽくかけてある。
私の思っていた鶏照り焼のイメージと違った。

前来た時とだいぶ印象が変わったなー。
料理は普通・・・ですね。なんというか家庭で出てくるようなというか。
正直な感想では外したかなーという感じです。
ハンバーグとかだと違ったのかしら。

(2021.8.28 訪)

たかはた家関連記事
和風おろし鶏唐揚げ 日替わりランチ@たかはた家(高畠町高畠)」(2013.2.13up)
とろ~り玉子の味噌カツ煮@たかはた家(高畠町)」(2014.4.19up)

旬菜厨房たかはた家http://hitosara.com/0005005606/
山形県東置賜郡高畠町高畠幸町923
TEL 0238-52-5075
営業時間 11:30~14:30/17:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
旬菜厨房たかはた家
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2021-10-09(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!