fc2ブログ

七兵衛そば 東根店

他のところに食べに行くつもりで車を走らせていたら、
あれ、七兵衛そば、車少ないんじゃない?
珍しかったので行ってみることに。

いつもなら、駐車場は車がいっぱいで、
店外に人がうろっといる状態。なんだけど、この日はそうではなかった。
なんでだろう。

1組ほど中で待っていたけど、どのくらいで入れるのかな。

番号札を取って、ちょうど手の空いている店員さんに聞いてみた。
「片付ければすぐ入れますよ」、とのこと。

まあ、じゃ、待ってみるか。
座敷席に通されました。

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

メニュー

結構経ってからきくらげとわらびの一本漬けがきた。

わらび一本漬 きくらげ

ああ、久しぶりだなー。
久しぶりだけど、東根店には来てなかったのかな。
来たことがあるような気はするんだけど憶えてないくらい昔なんだろうか。

こちらは板そば 900円

板そば

私はもりそばの並にしました。800円。

もりそば

他の方は天ぷら付きのそばを頼んでいる人が多かったな。

そばはかなりしっかりと冷やされていていいです。
つけ汁は大根おろしの汁でそばつゆを割る。
この大根おろしが結構辛くて。
もし無理なら水を持ってきてくれる。

私はそのまま食べたけど、この辛さはそばの味を邪魔すると思う。。

水で割る方が無難かなー。
大根おろし汁で割ったもので食べたけど、あとになると
そばそのものに割る前のつゆをかけた。少量ずつね。

そばかしっかり冷やされているのに大根おろしでつゆを割ったものに入れると
ぬるくなるのよ。なんかそれも嫌で。

そば自体はまあ、普通です。
普通においしいです。

そば湯はドロッとした感じでよかったです。

(2023.9.9 訪)

七兵衛そば 東根店https://soba7bay.sakuraweb.com/
山形県東根市小林1丁目4-7
TEL 0237-42-8378
営業時間 11:00~16:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキングブログ掲示板山形県

食べ歩き・山形(村山地方) | 2023-09-21(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!