fc2ブログ

日替わり海鮮丼@角打ち居酒屋 ほんゆう(新発田市)

新潟に行きたいけど新潟市まで行くと遠い。
新発田市まで行くかな。
ということでランチの場所を探しました。
気になっていたけど、どうかなーと思ってたところ。
ところが行ったらここ、めっちゃ気に入った。

新発田市とは言うけど、新発田市の街中からは外れたところです。

塩の湯温泉に行くときに通ったことはある道。
だからお店は見かけたことはあった。

ほんま商店というお店に併設という形です。
昼はランチで夜は居酒屋という形式のよう。

11時18分頃到着。

駐車場が結構いっぱいだった。

お店に入ると案内しますのでお待ちください、と言われ、
しばし待つと案内されました。

商店からドアを1つ開けて、店内。
開いている席へ案内されて、注文が決まったら卓上のボタンで呼びます。

おひとり様1席空いてるくらいで満席になりました。

メニュー

メニュー

私は刺身定食にしようかと思っていましたが、悩んで海鮮丼にしました。

友人は卓上にあったメニューを見て、でかでかとあった本日限定の焼肉丼に。

卓上

周りを聞いてると日替わり海鮮丼が多かったのもあって海鮮丼にしちゃったんだよね。

日替わり海鮮丼

日替わり海鮮丼 950円
めっちゃたくさん入ってない?
右上の空の皿はどうやら、刺身の一時避難所みたい。

ゼンマイの煮物っぽい小鉢が付いてたけど結構甘めの味付け。
汁はあら汁っぽいのかな?ちょっとしょっぱかった。
小鉢と汁ものは残しちゃいました。ちょっといまいちだったんで。

でも海鮮丼はめっちゃおいしかった!
ご飯は酢飯だし、おいしい。
ご飯は、新発田加治川産のこしひかりを使用。
地元の契約農家の厳選米を使用しているとのこと。

日替わり海鮮丼

種類もたくさんあったし、どれもおいしい。
これで950円は安いよね!
友人にも勧めよう。

一緒に行った友人が食べた焼肉丼。1,200円。
新発田牛を使っている。
ごはん大盛りにしていました。

焼肉丼

私も1枚もらったけど柔らかくおいしい。
けど、厚めの肉は結構筋があっていまいちだったそう。
肉自体の味はおいしかったみたい。

ここまた行きたい。おすすめです。

(2024.2.11 訪)

角打ち居酒屋 ほんゆう(リカー&フーズ ほんま商店併設)
新潟県新発田市川尻43-4
TEL 0254-22-3307
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
ほんゆう
ブログランキング・にほんブログ村へ食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・新潟 | 2024-02-26(Mon) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!