シブースト@パティシェ ル・ショージ
ランチでデザートを食べる替わりにこちらで買おうということに。
(まあ、私と弟の中で決めた事ですが)
いやぁ。。次々にお客さんが入って来ますね。

奥にあるのが父が選んだ「バレンシア」(300円)
母には父と同じものを買いました。
バレンシアはふわふわなプレーンシフォンの中に
オレンジの風味豊かなカスタードを入れてあるそうです。
母のをちょっと食べてみましたが、
中に詰まっているオレンジのカスタードがおいしー

手前にあるのが、私と弟が食べた「シブースト」(380円)
新商品のようです。
ちょっと高いなあと思いましたが、まあ、弟がこれがいいと言ったので。。
上の部分はムースのような。
バニラビーンズがたくさん入っているのが見えます。
上の部分よりも私は下のカスタードの入ったパイがおいしかった。
(上の部分はあまり特徴がないような。)
下の部分、カスタードがおいしかったんです。
その中に梨も入っていてこれまた味のアクセントになりおいしかったです。
(2009.12.5 購入 当日食べました)
以前の記事はこちら

「パティシエ ル・ショージ」(2007.10.22up)
「米粉のロールケーキ」(2007.10.23up)
「フルーツロールケーキ」(2007.11.7up)
「パティシェ・ル・ショージ」(2008.6.22up)
「キャラメルポワール パティシェ・ル・ショージ」(2009.2.20up)
「アップルパイ・ごまのブラマンジェ・チーズケーキ@パティシェ ル・ショージ」(2009.4.16up)
パティシェ ル・ショージ
山形市錦町12-13
TEL 023-622-5322
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 あり




私が帰るとケーキ三昧なので、まあ、いつもの事なのですが。^^;
服をもっと買ってあげればよかったなぁ。。
他県からの不要不急の往来は、ぜひぜひご遠慮願います。御免@伊香保温泉しーちゃんさんへあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
居酒屋も久しぶりでした。
ブリカマ、お買い得でしたね!
半額ってうれしいですよね~。
値引きにゃん 御免@伊香保温泉新年おめでとうございます。
にゃんさん、今年もよろしくお願いします。
家庭的な居酒屋さんですね。
メニュー表に『ブリカマ焼』がありますが、
さっきスーパーで生のブしーちゃん伊香保温泉石段senさんへどちらも老舗のいいお宿に宿泊されましたね~
群馬も温泉が多くてほんとにまた行きたいです。
こちらからだとちょっと遠いんですけどね。
今年もどうぞよろしくお願いいにゃん 伊香保温泉石段群馬の温泉こんばんは。2021、カウントダウンです。
数年前に、草津も伊香保温泉も山形のお友達とワイワイと行きました。草津は金みどり、伊香保は岸権旅館に泊まりました。こちsen