FC2ブログ

まほろばなめらかプリン@後藤屋

2010 YBCおいしいものフェア、プリンも買っていたようで、
帰る間際になって母がプリンを出してきた。
(たぶん3個しかなかったので、私が帰ってから食べようと弟は思っていたはず。。
なぜならプリンの話はまったく出てこなかったから)

高畠町の後藤屋というところのプリンだった。

まほろばなめらかプリン

まったく聞いたことがなかったのですが、
ネット販売をしているところのようなのですねー。

まほろばなめらかプリン

たぶん 1個 300円くらい。(ちょっと高いなー)
紅花卵、高畠バターの練乳、山形県産牛乳とこだわったプリン。

食べると、濃厚なまったりしたプリンです。
かなりまったりした感じ。
甘さもちょうどよいです。甘すぎません。
カラメルはバニラビーンズたっぷりのさらさら系。
カラメルの量もちょっと少ないくらいで私にはちょうどいいです。

おいしかった
ご馳走様でした

(2010.2.21 食)

って言うか、実家に帰って一気に甘いもの摂取しすぎ。。
2つのロールケーキも食べたわけですが、なんにしても高いなーと思いました。
(びんぼー。。)
いただけてよかったです。
自分ではなかなか踏ん切りがつかず買えませんから。。

比較して、自分が好きで買っているロールケーキは
おいしいし、買いやすいんだなーと認識。
値上げしないでほしいなー。

後藤屋のHPhttp://www.gotouya.jp/

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2010-02-26(Fri) 18:55:17 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
良いですね~♪
幸せですよね、甘い物を食べてる時って。普段、ゴチャゴチャと考えてしまう事が、一瞬にして飛んで行ってしまいます。
食べ終わった後に、値段以上のカロリーにビックリするのですが…次の日には忘れ、甘い物に手が伸びる毎日です。。。
2010-02-26 金  20:32:11 |  URL | さくらんぼ #- [編集]
たしかにぃ~i-230
驚きのカロリーだったりしますよねぇーi-229
でもやめられないのよねー、甘いもの大好き。
本日も食べ過ぎなり。。
2010-02-27 土  19:01:16 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!