FC2ブログ

まち歩きスイーツ@CEYLON TEA GARDEN(セイロンティーガーデン)

鼎でランチをした後は、さすがにちょっと動かないとね、と
七日町界隈を散策、のんびり歩いたりしました。
晴れてはいましたが、風が強い日でした。ちょっと寒かったかなー。

うろうろとぶらつきながら、お土産やさんもみて、
さらに末廣酒造にて酒蔵見学を。
前回はカメラ博物館のほうにだけ来て、見学はしていなかったのよねー。
(そのときは喜多方の酒造見学をしたけど)

見学終了後試飲をしたのですが大吟醸酒のおいしいこと!
癖がなく飲みやすいお酒が多いです。
梅酒もまろやかだけど、甘すぎずおいしかった!
また来たときにでも買おうかな!!

なんてことをして、ようやく2件目のまち歩きスイーツへ。

セイロン

大正時代の銀行跡を利用した建物です。
モダンな感じがしますね。
天井も高いし、2階もあるんです。
2階は喫煙席。

紅茶専門店で、スリランカ直輸入の茶葉を使用しています。

こちらでいただけるのは「米粉dEアップルケーキと紅茶」です。
もちろんワンコインの500円。

セイロンティーガーデン

会津美里町産の米粉とリンゴを使用しているようです。
りんごのケーキはちょっと甘めです。
紅茶といただくとちょうどよい。

お店も天井が高いせいか、圧迫感もなくなんとなく開放的。

ほんとにこちらには素敵なカフェが多いですねー。
しかもこのあたりは集中して集まっています。
うらやましいなぁ。

まち歩きスイーツ企画、また来たいです。
会津若松の方、うらやましい~。

(2010.3.22 訪問)

CEYLON TEA GARDEN(セイロンティー ガーデン)
福島県会津若松市大町1-9-8
TEL 0242-23-1727
営業時間 10:00~20:00
年中無休
駐車場 なし
セイロンティーガーデン外観

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・福島(会津) | 2010-03-27(Sat) 07:35:30 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!