fc2ブログ

豆大福&ロールケーキ@中野屋菓子舗

福島市散策の折に立ち寄りました。
すごいしっぶい外観。
もちろんなかも渋い。

お店のおばあちゃんによると、
ちょうど品数が少ないところだったようかしら。。

hime☆彡さんによると豆大福がおいしいらしい。
ただ、ちょっと塩味の塩大福っぽいからにゃん さんはもしかしたら苦手かも。。
ということだったのですが、物は試し、食べてみないとねっ。

それとロールケーキも気になったので1カット買ってみました。
他にもどらやきやチョコどらやき(ラムレーズン)もありましたよ。

ロール&豆大福

豆大断面

ちょっと崩れていますが、豆大福の断面。
中はこしあんのようですね。

食べてみると、あれ、そんなにしょっぱくないかも。
と思っていたら後で塩味が来ました。
みどり豆の方からちょっと塩味がでてるんですねー。
小ぶりな大福ですが、豆の歯ごたえもよくておいしいです。
写真にはたまたま写っていませんが、豆もごろごろ入ってるんですよ。
また買って食べてみてもいいかも。
1個 84円。

中野屋 ロールケーキ

そしてロールケーキ。
1カット150円。(だったと思う。。)
ロールケーキはカットしているものだけお店に出ていましたが、
結構でていた。
種類はプレーン、バナナ、フルーツ、と3種類。
プレーンは生クリームのみ。
フルーツはキウイといちごが少し入っていたような気がします。
買ってきたのはバナナ。

これが思っていたよりも生クリームもおいしいです。
ふわっとしているロール生地。
なかなかいけるかも。
お値段もお手ごろだし、
もうちょっといろいろあるときに行ってみたいな。

こちらのお店は結構夜遅くまでやっていますよ。

(2010.4.24 購入 食)

中野屋菓子舗
福島県福島市置賜町4-13
TEL:024-522-5092
営業時間:9:00~22:30
定休日:日曜日(注文の渡しはOK)
駐車場:なし
中野屋菓子舗外観

 にほんブログ村 スイーツブログへ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif
関連記事


スイーツ・パン福島 | 2010-04-30(Fri) 07:12:30 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
あらら、画像の「福島銘菓」が切り取られているわi-237

この大福の昔からファンでお薦めしたかったんだけど、「甘しょっぱ系」が苦手と聞いていたのでダメだろうと思ったら、気に入ってもらえて良かったぁぁi-237

そうそう、ロールケーキを食べた時の2人同時に発した言葉が同じだったもんねぇ(爆)
「これが思っていたよりも」にはウケましたi-237

なかなか、インパクトある店構え&おばちゃんだったでしょ(笑)
今度は、もっといっぱい並んでいる時にまた行きましょうねi-185

2010-04-30 金  23:02:55 |  URL | hime☆彡 #cpgceaY6 [編集]
塩、大福って苦手だったのよね。
何度か食べたけど。
これは大丈夫だったし、買って帰ってみてもいいかなと思いました。
1個がそんなに大きくないからかもしれません。
豆のごろっとした歯ごたえが好き。

ロールもおいしかったし、
ショーケースになかったものもちょっと気になるし、
また行ってみたいです^^
2010-05-01 土  08:46:59 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!