fc2ブログ

ベーグル ポコ

置賜桜回廊めぐりをするので・・・
前から気になっていたベーグルポコへ行ってみました。

開店時間が変更になり、11時開店です。
行ってみるとならんでる。
まだ開店前だけど、まあ、そうだろうなと思っていました。
テレビで放送されたらしい、地元の情報誌に掲載された、
地元フリーペーパー的なものに載っていた。
そしてGWで花見客も来やすい環境。
いろんなことが重なり、さらに混んでいたのでしょう。
もともと混むらしいとは聞いていたし。

などと思いつつ、じんさんとならびました。

小さいお店です。
10種類くらいのベーグルがならびましたが、
あっという間になくなりました。
補充されてもすぐなくなる。
1人で大量に買う方もいるので、
開店前に並ばないと買えない確率が高い。ってことでしょう。
(っていうかこの日はそうだったと思います)
で。ならんでても、買おうと思っていたものが買えなかったり。
(抹茶を買おうかなと思ったのですが買えず。)

ベーグルを手にとっても、会計まではとても長い道のり。
さらに調理してもらうと時間がかかります。

実際に食べるまでには1時間くらいかかりました。

店内にてイートインできるスペースあり&小さい紙コップでですが、
コーヒーなどをいただけます。

ベーグルポコ ベーグル

ベーグルは、卵、バター、添加物を不使用の
ヘルシーなパンです。

私は何とか4個買いました。
イートインで食べてきたのは
「くるみベーグル(130円)&北海道パンプキン(50円)」
ベーグルポコ
甘すぎない北海道パンプキンのフィリング(トッピング)でした。
おいしかったですよ。

でもね、すごく気に入ったのは、こっち。
「ブルーベリーベーグル(140円)&クリームチーズ(50円)」

ベーグル ブルーべりー&クリームチーズ

このブルーべりのベーグルが、すごくおいしかった。
ブルーベリーの風味がよくて、ベーグルのもっちり感がよくて。
おいしかった~~
かみしめて食べるとブルーベリーの味がよいんです。
あっという間にがつがつ食べてしまいましたが。

あとの2個はトマトペッパーとキャラメル。
こちらはお持ち帰りしました。

キャラメルも香りがよくて、味も香ばしく、これもいいですねー。
トマトペッパーもおいしかったです。
トマトがどうって言うよりはペッパーがいい味出してる!
これはおすすめです。スパイシーでとてもおいしいの。
どれを食べてもおいしいと思います。

抹茶もやっぱり試してみたいわ。
この日はなかったけど、ブラックペッパーとかも。

こちらのベーグルはぴっちりとラップで包んであるので、
ベーグル生地のままであれば冷凍保存可能と書いてありました。
たくさん買っても冷凍保存しちゃえば良いですね^^

おいしかったので、また来てみたいです。
あまり混まない時に来たいなあ。。

そしたらやっぱり大量買いしちゃって冷凍しておきたいかも。

(2010.5.2 訪)

ベーグル専門店 BAGEL poco(ベーグル ポコ)

http://bagel-poco.com/
山形県長井市九野本字谷地寺1201-1
TEL 0238-87-0370
営業時間 11時~売り切れ次第終了
定休日 毎週水曜日、年末年始
駐車場 あり
ベーグルポコ外観

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif
関連記事


食べ歩き・山形(置賜地方) | 2010-05-08(Sat) 01:42:28 | トラックバック:(0) | コメント:(8)
コメント
ベーグル、とっても美味しかったねー。
私もリピしたいのですが、今日も”どよまん”で紹介されるみたいなので、
当分混みそーだねぇ..
2010-05-08 土  06:05:46 |  URL | じん #zQHIT1rU [編集]
米沢に行くときはいつだって長井から行くのですが、こんなお店があったとは知りませんでした~。
シンプルにおいしそうなベーグルたちですよね。
クリームチーズたくさん挟まった画像がたまりません。
2010-05-08 土  06:07:13 |  URL | ぽにょ #uoSKjgR6 [編集]
おいしかったねーi-237
でも混みすぎ!笑
そうそう、どよまんのCM見たわー。
しばらく行けなそうね。。
1時間を覚悟でなら行けるけど。
2010-05-08 土  09:23:24 |  URL | にゃん  #- [編集]
トッピングや調理のメニューももっとあるので
自分で選んで楽しめますよ。
平日のお昼だともう少し余裕があるのかもしれませんが、、
それも開店と同時じゃないと厳しいかもです。
機会があれば行ってみてくださいv-238
2010-05-08 土  09:25:31 |  URL | にゃん  #- [編集]
こないだの土曜日の11時半頃、行ってみたのですが、駐車場がいっぱいで入れず…道路から店の中を覗くと、やっぱり人が沢山…。諦めて、ぽたじぇでお茶してきました。
2010-06-01 火  00:48:12 |  URL | さくらんぼ #- [編集]
あー、そうなんですかぁ。
実は私昨年もちょうど開店時間近くにお店の前に行ってみたのですが、
(その頃は朝と夕方の2回開店だったと思う、夕方の行ってみたんです)
夕方17時オープンなのに15分前に車が止まっていて車の中で待っている人がいたんですよ。

今は割りと行きやすい時間だしなくなったら終了なので
なかなか難しいですね。。
私もまた行きたいんだけど、オープン前に並ばないとダメだろうなぁ。
2010-06-01 火  07:45:05 |  URL | にゃん  #- [編集]
はじめまして!!
私もこないだベーグルポコへ行ってきました。
売り切れるっていうことだったので、すこし早く行ったら、無事買うことが出来ました。
このブログのおかげです。
参考になり、とても感謝してます。

また遊びにきますね。
2010-10-28 木  21:59:29 |  URL | syuu #- [編集]
はじめまして、いらっしゃいませ~i-236

ベーグルポコ、私も再訪したいんです!!
いいなぁ~。
混むというのが分かっているのでなかなか行けないんですよ。
長井ってあまり行く機会も無いので。。
うらやましいです^^

またいらしてくださいね♪
2010-10-28 木  22:12:21 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!