FC2ブログ

モッフル@らぁじゃ

らぁじゃと言えば、米沢ではスープカレーのお店。
スープカレーも2.3度くらい食べに来たことがあります。
だいぶ前ではこちらでスポーツ用品を買ったものでしたが。。
スポーツ用品店の方は閉めてしまったんです。

何かで、らぁじゃがスイーツをはじめたというのを見かけました。
ので、産直巡りのあと、しまさんと寄ってみました。

どうなんだろう?と恐る恐るお店へ。

あー、アイスやらモッフルをはじめたようですねー。
モッフルとは餅のワッフルです。
メニューを見ると結構種類もあるんですよ。
スイーツ系もあるし、軽食系もあります。

スープカレーも前とちょっとメニューを変えたような気がしますね。

モッフルメニュー
スイーツ系
黒みつきな粉 モッフル 350円
ジャムホイップ モッフル 350円
あんこホイップ モッフル 390円
チョコホイップ モッフル 390円
アイスクリーム モッフル 490円
 アイスクリームは、バニラミルク・抹茶・チョコレート・いちごミルク・
 豆乳黒ごま・豆乳黒豆きなこ・桜の花(春限定)の中から選べます。

軽食系
しょうゆオリーブ モッフル 290円
磯部カツオ モッフル 290円
マヨしょうゆ モッフル 290円
チーズベーコン モッフル 350円
ぺペロンチーノ モッフル 350円
キーマカレー モッフル 350円

モッフルの他にもフルーツパウダーアイス、ソフトクリームもあります。
ソフトクリームのメニューは前述のスイーツ系モッフルのところのものと一緒です。
ソフトクリームは350円だったと思います。

どーしよーと2人で悩んで、
キーマカレーとチーズベーコンにして2人で分けました。
モッフルはとても分けやすい感じで出てきたのでよかったです。

モッフル キーマカレー

モッフル キーマカレー。
辛さは選べるようで辛みなしもできるようです。
しまさんは辛いのが好きなので辛めにしてもらいました。
あとで聞くとお店の人が中からよりちょっと辛いくらいにしましたといっていました。
辛さはちょっと辛い感じでした。
もっと辛くても大丈夫だねえーと言いつつ食べました
カレーおいしいですねー

モッフル チーズベーコン

チーズベーコン、これは間違いなく合いますよね。
おいしいです
表面はぱりぱりなので、せんべいとかおかきな感じです。
真ん中にあるのはアイスプラント。
しゃきしゃきしておいしかった。

キーマカレーおいしかったなー。

(2010.5.5 訪)

らぁじゃ
山形県米沢市中央5-3-17
TEL 0238-24-5025
営業時間 11:00~14:00(L.O)
定休日 ほぼ無休
駐車場 あり
らぁじゃ外観

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ 食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き・山形(置賜地方) | 2010-05-13(Thu) 18:37:19 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
あらまぁ、モッフルも始めたとは!
モッフルメニューもなかなか充実してますね。
ランチ以外に、おやつに寄るのもいいですね♪
2010-05-13 木  21:48:53 |  URL | るるぷぅ #b7M2v1Rk [編集]
ランチ以外にちょっと軽食でもいいし、
デザートもあり、ってことでいいですよね。
らぁじゃのカレーちょっと高めなんだよねぇ。。i-230

是非また米沢へお立ち寄りくださいi-179
2010-05-14 金  07:47:19 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!