FC2ブログ

わさびとマンゴーのジェラート@松ぼっくり

日帰り温泉のあとは、ジェラートジェラート~
途中でちょっと雨??と思いましたが、
ジェラート屋さんに着いたら全然大丈夫でした。

私は家族旅行の際に1度立ち寄っています。
あの時も季節も違うし、また行ってみたいと思いました。

松ぼっくり メニュー

こちらは先にシングルかダブルを選んで支払いをします。
そのあとすでに並んでいた人々の後ろに。

ぎりぎりまで何にするか迷いました
じんさんはトマトとわさびを。
トマト、味見させていただきましたが、これがうまい!

松ぼっくり ジェラート わさび・マンゴー

私はわさびとマンゴーにしました。ジェラートダブル300円です。

わさび、粒粒が入っています。
ツーンとくる感じもするし、わさびの風味がすごい。
でも、これがおいしいんです
食べ終わってものどにチクチク来る感じでした。

マンゴーはもちろん、とてもおいしかったです。

わさびのソフトクリームを昔、長野で食べたことがありますが、
それとは比べ物にならないくらいこちらの方が「わさび」の風味が効いていました。
それでいておいしい。
トマトも予想外においしかったのでびっくりだったんです。

思うに、ベースのミルク味がとてもおいしいんだと思いますよ。
何を食べてもはずれはなさそうな感じがしました。
(まあ、でも塩は遠慮しようかなと思いましたが)

車も多数ありました。
人気があるのが分かるお味でした。

(2010.7.25 訪)

前回の訪問時
松ぼっくり(雫石手作りアイス)/岩手旅行1日目」(2008.3.26up)

松ぼっくりhttp://matsubokkuri.jp/
岩手県岩手郡雫石町長山早坂70-48
TEL 019-691-5030
FAX 019-691-5031
営業時間 10:00~18:00(冬期は17:00まで)
駐車場 あり
松ぼっくり

にほんブログ村 スイーツブログへ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif

食べ歩き 岩手 | 2010-08-03(Tue) 23:44:51 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!