fc2ブログ

ピンクグレープフルーツのシフォン(ルージュの伝言)@sweets&cafe Bon coeur(ボンクール)

本来の目的地。ボンクール。
今月は無理とあきらめていたのですが、
さくらんぼさんからのお話が舞い込みお店に行けることになりました

前はケーキ2個&ドリンクのセットがあったかと思ったのですが、
いつの間にかなくなっていました。

今回は1個のみで。
でも食べたいものはたくさんあり、悩むところです。

桃のシフォンと悩みましたが、
今月のシフォンの「ルージュの伝言」330円に決定。
ドリンクはアイスコーヒーでも可能だったのでアイスコーヒーに。
セットで500円です。

ルージュの伝言 ピンクグレープフルーツシフォン
ルージュの伝言はピンクグレープフルーツシフォンです。
グレープフルーツの重みでちょっと沈んでいます。
甘酸っぱいグレープフルーツ色鮮やかです。

生クリームも酸味があるな、と思ったらお店の方が
「ヨーグルトを使ってるんですよ~
あ、ヘルシーですね~
シフォンもいつもどおりふわふわで、クリームもおいしい。
いつもながら絶品です。
今回は新商品も多く他にも食べたいものがたくさんありました。
枝豆系も食べたかったのですが、次回かなー。

ちょっと気になった「GONBOショコラ」ごぼうの繊維たっぷりのチョコレートタルト。
試食しますか?となんと、ちょっとだけ試食にいただいちゃいました
GONBOショコラ

こちらのごぼうのショコラの中にはごぼうをピューレーにしたものがたっぷり入っているそうです。
食べると濃厚なおいしいショコラの味。
そしてごぼうの味と風味、香りが押し寄せてきます。
上には生クリームと乾燥させたごぼうかな?ガ乗っています。
これもおいしいですねー。

シフォンケーキを食べている途中でいただいたので、
濃そうな味のショコラタルトを食べちゃうと
シフォンケーキが味がぼやけちゃうんじゃないかしら、、、
と心配したのですが、そんなことはまったくなくて
シフォンケーキも最後までおいしくいただきました。

どれもとてもよいバランスでできたケーキですね。
おいしかった
ごちそうさまでした

(2010.8.28 訪)

過去のボンクール関連記事はこちらより
sweets&cafe Bon coeur(ぼんくーる)記事

sweets&cafe Bon coeur(ぼん くぅ~る)
山形県寒河江市清助新田72-9
TEL・FAX 0237-87-1006
営業時間 9:30~19:00
休日 毎週木曜日・第3日曜日(行事により変更有)
駐車スペース ちょっとあります(2台くらい?)

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 山形情報へ  食べログ グルメブログランキング 5style_White.gif
関連記事


食べ歩き・山形(村山地方) | 2010-08-30(Mon) 07:03:57 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!