fc2ブログ

庄内平野!

広がる庄内平野!
つれが田んぼ好きなので、写真をたくさん撮っていました。こちらもそう。
庄内平野

すばらしい輝きの田んぼです。ちょうど稲刈直前のような穂のたれ具合。
素敵な色でした。

庄内地方、鶴岡市に入る前に、藤島町にて寄り道。
ここも、行く予定だったところですが、つれのご希望で「銘木の富樫」へ。
藤島駅から近いようだったので探しながら、行きました。
行ってみたらあまりこちらには商品はないよ~といわれましたが、
わざわざ梱包されているものを出して見せてくれたり、いろいろと親切にしていただきました。

酒田の方にだといろいろあるよ、こちらから20分くらいで着くからということで、
ちょうど酒田に行く用向きが出たようで、一緒についていくことに。
行く車のあとを着いていき、酒田新堀の銘木の館へ。
銘木の館


こちらも大変素敵なものがたくさんありました。
木が好きなつれも満足したようです。

ほどよい時間になりましたが、宿に向かう前にまたちょっと寄り道を・・・。

5style_White.gif
関連記事


山形県内 | 2007-09-28(Fri) 09:50:06 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
「つれが田んぼ好き」に凄く喰らい付いてしまいました(笑
木工にもお詳しい(お仕事?)ようでしたね。満喫ですな♪
2007-09-28 金  21:13:38 |  URL | 凛 #- [編集]
ほんとに田んぼ好きで、強風の中バシバシ写真撮影をしてましたよ~。
でもこの金色の稲は確かにすばらしいですね。もう稲刈りも終わった頃かと思われます。直前の一番いい状態だったかも!
2007-09-29 土  19:44:48 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!