fc2ブログ

豚骨醤油らーめん@越後秘蔵麺 無尽蔵

高速の途中でちょっと眠くなり、
PAで少し寝て(でも私は移動中も寝てた)、
新潟の聖篭ICで降りて、食事を取ろうと探していました。

これというところが見つからず、
結局胎内まで来てしまいました。

彼は味噌ラーメンが食べたいというので
ラーメン屋を探していました。

チェーン店のようで、無尽蔵というところです。
メニューは結構ありました。

お店の看板とかにはポリフェノールと書かれていたのですが、
あまりそれについての説明は目にしませんでした。
HPを見てみたら佐渡のおけさ柿の柿ポリフェノールが麺に練りこまれているそうです。
日本初、と記載してありました。

こちらのお店、麺を太麺か細麺を選べます。
それにスープも、あっさり、普通、こってりから選べます。

野菜辛味噌らーめん 無尽蔵

彼は野菜辛味噌らーめん 870円。
細麺好きな彼は細麺で。スープは普通。

野菜辛味噌らーめん

量は少なめのようでしたが、おいしかったようです。
大盛りにすればよかったといっていました。

無尽蔵 豚骨醤油らーめん

私は豚骨醤油らーめん。690円。
太麺で、スープはあっさりに。

豚骨醤油らーめん

あ、意外と?といっては何ですが、おいしいかも。
ちょっと高めな感じはしますが、おいしいと思いました。

今度は最後にここでもいいよねの話になったのでまずまず満足でした。
結構遅くまでやってますしね。

この後米沢に着いたのは22時頃。
運転は今回はすべて彼がしました。お疲れ様でした~。

(2011.10.21 訪)

越後秘蔵麺 無尽蔵 中条家http://www.kitakata.co.jp/mujin/index.htm
新潟県胎内市大川町3120-1
TEL 0254-44-8636
営業時間 11:30~22:30
駐車場 あり
無尽蔵

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif
関連記事


2011旅行(岐阜・長野) | 2011-11-18(Fri) 19:38:13 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
見た感じこってり系みたいだけど実際はあっさりなんですね
なんだか美味しそうです
2011-11-19 土  11:42:31 |  URL | ポチ王 #sKSC8HMU [編集]
でもやっぱりちょっとしっかり系の味でしたよ。
これであっさりなの?と思いましたからi-229
気持ちあっさりにしましたよ、な感じなのかもね。
2011-11-19 土  18:37:26 |  URL | にゃん  #- [編集]
うわぁ!!
ラーメンむっちゃ美味しそうですぅ(^^)
柿ポリフェノールが入ってるってかなり変ってますねぇ!
ラーメンの上に乗ってるのは、辛味噌ですかぁ??たぶん、あれを混ぜながら食べるんですよねぇ?スープの雰囲気が変ってとってもよさそうですぅ(^v^)
2011-11-19 土  19:55:01 |  URL | 南座 十文字 #- [編集]
柿ポリフェノール、
ポリフェノールっていうだけで体に良さそうですよねっ!
辛味噌おいしいですよねー。
これからの季節は辛い物を食べると温まっていいですよね^^
2011-11-19 土  21:00:02 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!