FC2ブログ

どぶろくきんつば@白川郷 おみやげ処めめんこ

白川郷でソフトクリームを食べたお店の近くだったので、
ちょっと見てみました。

…実はどぶろくきんつばは気になっていたのですが。
口コミとかでお店に出ているおやじさんがうざい系の書き込みがあったのを見て
行くのをためらっていました。。

お店に行ってみると、まあ、うん。
分かるな

雑誌に紹介されただの、何回目かの掲載からは断っただの、
うちが最初にはじめた商品だの、いろいろ能書きを
立板に水のごとく話し出すのです。
まあ、ほとんど何をしゃべっているのか聞き取れなくなりますが。
(流れて行きすぎて)

結局、どぶろくきんつばを何箱か購入。
6個入り 1,000円。10個入り 1,600円。

合成保存料等は無添加とのことですが、
パック詰にすることができたので日持ちします。とのこと。

どぶろくきんつば めめんこ

どぶろくきんつば

1個ずつ個包装になったものをパック詰してあります。
このパックから出してしまうと日持ちは3日のようですよ。

最初ふわーっとどぶろくの香り。
いい香りー。

食べてみると最初ちょっとどぶろくな感じはしますが、
普通のきんつば。甘さもちょうどいいかなあ。きんつばだし。

でも後日、また1個食べてみたら前回食べた時よりもどぶろく感を感じました。
もちろんその時の方がおいしく感じました。

(2011.10.18 購入 10.23 食)


白川郷観光協会HPhttp://www.shirakawa-go.gr.jp/top/

こだわり白川郷土産めめんこ
岐阜県大野郡白川村荻町290-1
TEL 05769-6-1584
めめんこ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif


2011旅行(岐阜・長野) | 2011-11-13(Sun) 09:16:50 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!