fc2ブログ

どんどん焼き(ソース味)@おやつ屋さん(山形市城南町)

何もしてなかったけど、山形市内をちょっとうろっとしていたら小腹がすいた。
ひさしぶりにどんどん焼でも食べてみたいかなと思い、
初めてこちらに行ってみました。
米沢ではどんどん焼きを食べるってことはなかったんですよねー。
おまつりとかの出店でもあまり見かけたことがありませんでした。

うちの実家の方はおまつりの定番でしたよ、どんどん焼。
ぺらっぺらのどんどん焼ですが、それはそれで
子供のころはおいしかったもんですよ。

お店に入ったら1人テイクアウトするのを待っている人がいました。
お店の中でも食べられるんですね。
メニューもピザどんどんとかチーズどんどんとかいろいろあります。

とりあえずシンプルにどんどん焼き(ソース味)にしました。
150円です。

どんどん焼 ソース味

出来立て熱々。ずっしりとボリューミーです。
これが150円とは嬉しい限り
ソースの味がちょっとスパイシーです。
もちもちしてて熱々。うまいですねー。
今度はしょうゆ味も食べてみたいかな!
お店にははしもありますし、マヨネーズもありますので
お好みでかけて食べられますよ。

お店のおかあさんもとてもフレンドリーです。
ちょっと前まで混んでたそうで、ちょうどいい時に行ったみたいですね^^

今度は天童市にあるどんどん焼屋さんにも行きたいなあ。

(2012.2.21 訪)

おやつ屋さん
山形県山形市城南町2-6-16
TEL 023-646-1344
営業時間 9:30~19:00
定休日 第1・第3月曜日
駐車場 あり
おやつ屋さん


頭痛と吐き気について。
そういえば数日前にえらく肩が張ったことがあったので、
いまさらとは思いましたが、昨日彼に湿布を貼ってもらい寝たら
ほぼ頭痛がなかったです。今日もこれから貼ってもらうか悩み中。。
そのせいばかりではないのかもしれませんが、
続くとつらいのでとりあえずよかったなと。
それと、吐き気なのですが、私の場合軽く気持ちが悪くなる感じで
本格的に吐く!という状況でないのです。
軽くでも吐き気があると通常、人は物が食べれないと思うのですが、
私の場合は食事等は全然食べられちゃうんですよねー。。。。
このあたりがおかしい!と彼に言われましたが。
自分でもおかしいと思います。普通にがつがつ食べれて気持ち悪いって。。
食べすぎなだけなんじゃ。。
若干お腹が空いてても気持ち悪い気がするし。
なんでしょうねえ。
とりあえず本日(あ、日が明けたので昨日になりましたが)
頭痛がないっていいですねえ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif
関連記事


食べ歩き・山形(村山地方) | 2012-02-25(Sat) 08:05:56 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
ん~食べたい!美味しそう~♪
どんどん焼き屋さん、城南にもあるのか~。ぷれす亭に続き、ここもメモメモ。
お祭りのぺらっぺらのどんどん焼きも、あ~いう場所で食べると、なんか美味しいんですよね^-^
まだ少しですが、だんだん暖かくなってきたので、んにゃんさんの体もだんだんよくなりますように☆
2012-02-25 土  16:01:48 |  URL | ノランロラン #- [編集]
どんどん焼屋さんは山形市あたりは結構ありますよねー。
ちょっと小腹がすいたときなんか重宝します。
米沢にもあるといいのにと思いますが
もともとどんどん焼文化がないところなので。。
ぷれす亭もまた行きたいなー♪

ちょっと調子よくなったら体質改善をがんばりたいわ~。
2012-02-25 土  22:47:46 |  URL | にゃん  #- [編集]
知ってるお店です。タイミングが悪いのか、私が行くといつも混雑していますね。空腹に堪えられず、向かいの団子屋に行ったりして(笑)
体、お大事にどうぞ。
2012-02-27 月  15:52:41 |  URL | ハミィ。 #0JPpj7Tc [編集]
お店の前は比較的通るのですが、初来店でした^^
行った時間が半端な時間だったんでしょうね、
ちょうど良い感じでした。
熱々のどんどん焼、とてもおいしかったです。
イートインがいいですねー。
でもそれも混雑していると。。無理そうですもんね。

ありがとうございます。
頭痛はここしばらくはあまり感じません。
このままで行きたいです。あとは冷えだなあ。
2012-02-27 月  21:54:34 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!