FC2ブログ

弘法不動の湯

鏡石町でもう1か所行きたかった温泉。
本当であれば、この施設の前にあったホテルまるなかに行ってみたかったんですが。
ホテルまるなかが廃業になり、新しく日帰り入浴施設としてオープンしたようです。

ここが前日はちょうど定休日。
でもせっかくなのでこっちにも入ってみようと思い、
オープン時間に合わせて行ってみたところ。。
あれ?9時前なのにもう人が入っている様子??

なんでも夏場は少し早めにあけているとのことです。
そう。
前日お休みだったら、朝一オープン時に行けば一番いいお湯に入れる!
と思って行ったのですが、すでに。
常連さんでびっしりでした。笑
みんなもう湯船につかっている状態でシャワーは空いていました。
ボディソープとリンスインシャンプーあり。

お風呂や脱衣所等の写真はありません。

お風呂は常連さんの笑い声でにぎやかなことにぎやかなこと。

お湯はとてもぬるめ。
こちらこそ、ほんとにいつまでも入っていられるくらいの温度。
夏場には最適。

あがった後、気さくな管理している方?
にきいたのですが、冬場は加温しているけど
今は源泉のままかけ流しているそうです。

源泉の温度は39度。ちょうどいいですねー。
ほんとにずーーーーっと入っていられます。

何とか人の間を潜り抜け湯口まで行きました。
顔にざぶざぶかけた感じは新菊島の方がいい感じではありますが、
ここのお湯もいいです。
お湯の色も新菊島と似た感じの色かな。
つるつる感もあります。

加温しない源泉に入れて満足です~

あがった後に休んでいたら、ここの源泉持って行って^^
弘法不動の湯源泉
と、ペットボトルをいただきました。
焼酎を割ったりしてもおいしいそうです。
ちょっと遠くから来たという話をしたのでたくさんいただいちゃいました^^
これでご飯を炊いたりしました。おいしかったです。
朝一番に飲むと(おなかの)調子がいい感じがしました。

実はここに入るために、
適当なところで車中泊しました。
軽自動車でも寝れるもんです。

その日の朝食。
コンビニ朝食
このほかにも食べましたが
久しぶりの車中泊でしたが、
結構私ってどこでも寝れるんだなあ。やっぱり。

(2012.8.17 訪)

弘法不動の湯
福島県岩瀬郡鏡石町字岡の内418
TEL 0248-62-1770
営業時間 9:00~21:00(最終受付 20:00)
定休日 毎月第1・第3木曜日
入浴料 500円

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・福島(旅館の食事等含) | 2012-09-01(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!