FC2ブログ

お食事編@蕎宿 湯神・松月庵(湯野上温泉)

夕食は18時からお部屋に準備してくれます。
若旦那さんなんでしょうか、さわやかな方です。

夕食

夕食

刺身

梅酒 蕎麦豆腐


内容は枝豆、アスパラのごまあえ、そばの味付けなめこかけ、
ほうれんそうと味付けなめこのおひたし、漬物、刺身、
そば豆腐、梅酒。

アスパラのごまあえ、やわらかかったけどおいしかった。
おひたしも枝豆もおいしかったです。
蕎麦豆腐もぷるっとした食感と味がおいしい。

蕎麦粥
蕎麦粥。
蕎麦のむき身とモズク、オクラ。
おいしいです。

岩魚

岩魚の塩焼き。
熱々でおいしい。

そばサラダ

そばサラダ

蕎麦サラダ。
海苔とマヨネーズがなかなかいい感じの味になります。

揚げ蕎麦

揚げ蕎麦。
蓮根の中に青さとか何かが詰めてあげられています。
真ん中は揚げ蕎麦。
一番下にあるものはそば粉を練ったものに蕎麦のみをまぶしてあげたもの。
このそば粉を練ったもの、おいしかったなあ。

そばいなり

そばいなり

蕎麦いなりとぶどう。
蕎麦いなりはいなりの中に蕎麦が入っているものです。

蕎麦

最後はそば。

かなりはらくっちぃ。おいしくいただきました


朝食は8時から部屋に準備されます。
朝食

朝はこれには写ってないけど、おひつでごはんが来ました。
いんげんのおひたし、こづゆ(ぎんなんがたくさん入っていた)、
なすの漬物、焼き鮭、たらこ?、海苔、納豆、温泉卵、
冬瓜?の味噌汁、メロン、でした。

温泉卵うまかった~。
鮭もふっくらしていていい味加減。おいしかったです。

なんだか私の思い違いか、前から比べるとかなり感じがよくなったような気がしました。
前が無愛想、なわけじゃなかったんですが。

帰りにおみやげもいただきましたよ。
たまご
温泉卵かと思って割ったら、普通の生卵でした。
でもこのたまご、すっごい黄身が丈夫でおいしい卵でした。

ごちそう様でした!

今度はもう少し寒い時期に行きたいです

松月庵宿泊
1泊2食付 10,650円

(2012.8.18 宿泊)

蕎宿 湯神
福島県南会津郡下郷町大字湯野上字居平乙789-1
TEL 0241-68-2117
湯神
湯神


ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・福島(旅館の食事等含) | 2012-09-08(Sat) 00:02:29 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!