FC2ブログ

ミネラル鉱石嵐の湯@たびやかた嵐湯(東根温泉)

前回行ったときはブログUPしていませんが、
たしか今年のGWちょい前のことだったと記憶しています。

たびやかた嵐湯。
東根温泉なのですが、ここのメインは温泉、じゃないと思うんですよね。

鉱石ミネラル 嵐の湯
たびやかた嵐湯の「嵐の湯」は、十五種類の薬石を床、一面に敷き詰め、
そこに温水を通し、この温水だけで薬石に熱を加えています。
熱くなった薬石はその熱と共に大量のミネラルを発散させます。
(HPより抜粋)

という感じの施設があるのです。
岩盤浴のような感じと考えてください。(たぶん)

だいぶ前に行ったときに10枚綴りの回数券を買っていたのですが、
なかなか減らず。
減らない理由は…
実は、個人的にここの嵐湯に入った後は。
100%、頭痛になる。それも結構ひどいということになりまして。
そう考えるとちょっと行きにくくいかないでいたのでした。
前回も頭痛になっちゃったんですよ。

嵐湯 脱衣所
嵐湯 脱衣所。広いですね。

嵐湯 風呂
嵐湯の内湯。
嵐湯はなんとなーく、温泉が薄いような気がするんですよねー。
香りも薄いし。
シャワーやシャンプートリートメント、ボディソープはそろっています。
結構大きめの旅館ですもんね。

鉱石ミネラル嵐湯は結局時間を少なめにして
3セット入りました。
休憩の時間はさすがに外気が寒いので、すぐ汗が冷えて
5分もすればまた中に入りたくなります。

あまり無理をしないで今回は出たので
珍しいことに頭痛がありませんでした。よかったー。
でも前も無理しないで入ってたはずなんですけどね。

(2012.11.22 訪)

嵐湯関連記事
鉱石ミネラル 嵐の湯」(2008.2.10up)
たびやかた嵐湯
山形県東根市温泉町一丁目9番22号
TEL:0237-42-0054 FAX:0237-43-2354

日帰り入浴プラン
◆受付時間 AM5:00~PM6:30
◆入浴料 880円
・貸し浴衣 500円 売りタオル 200円
・貸しバスタオル 200円 2回目入る方 500円

Aコース(鉱石ミネラル嵐の湯利用) 1,800円(入浴セット付)←サムイ付き
・バスタオル、タオルご持参の方は1,400円。
・お得な回数券 10枚綴りで12,000円(バスタオル、タオルは持参)

御休み処は午後2時まで無料にて利用できるようです。
お食事処の利用は午前11時半から午後1時半までの受付。
たびやかた嵐湯

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・山形(旅館の食事等含) | 2012-12-16(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!