FC2ブログ

米沢市森林体験交流センター・白布森の館で日帰り入浴

近場で風呂に、と思い白布まで行ってみました。
いやあ、、見事に冬!という景色でした。
(この日雪が降ったのでした)

ここに行ったのは大広間が無料で、のんびりできるかなと。

でも、行ったら大広間は使いませんでした。

とりあえず、靴をスリッパに履き替えて、料金を払って…
体育館的なところを見てみると卓球台があったので

卓球台

体育館

管理人の方にラケットとボールを借りて、
卓球をし始めちゃいましたよ。
ラケットはラバーがちょっとボロボロでしたが、、
まあ問題無。
運動は苦手な私ですが、
卓球は人並みにできる方です。(たぶん)
久しぶりの卓球、楽しかった~

バスケットのボールもあったので、ちょっとやってみたけど、
このボールのはずまないこと!笑

なんだかんだやって、そろそろ風呂に入らないと!という時間になって
(この日はこの後に笑笑女子会が控えていました)
見てみたら大広間はこの日やっていないみたいな感じ?でしたよ。
軽く汗もかいたので風呂風呂。

脱衣所

脱衣所

脱衣所はまずまずの広さ。
100円リターン式のコインロッカーがあります。
ドライヤーもあり。

米沢市森林体験交流センター・白布森の館 風呂

風呂は三角の形。
奥が湯口になっています。
シャワーは4台。シャワーの出もよかったです。
シャンプー等はなく、固形石鹸あり。

米沢市森林体験交流センター・白布森の館

気温の低いときや混雑時に加温・加水あり、ってあったけど、、、
源泉温度56.8℃あるんだったらもっとざばざばかけ流せばいいのでは?
と思ったりしました。

だって、、、とーーーーってもぬるかったんです。
加水ありなんだったらやっぱり源泉の量が基本的に少ないんでしょうかね。
ぬるくてぬるくて、湯口にぴったりくっついていました。
が、そんなに温まれなかったよ。
体感で40℃くらいってところかしら。

白やグレーっぽい湯花がたくさんありました。

ま、卓球が楽しかったからいいや

(2012.12.1 訪)

米沢市森林体験交流センター・白布森の館
山形県米沢市大字関町3934−18
TEL 0238-55-2118
営業時間 9:00~18:00(11月~4月は15:30まで)
定休日 水曜
日帰り入浴料 395円
米沢市森林体験交流センター・白布森の館

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・山形(旅館の食事等含) | 2012-12-23(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!