fc2ブログ

マンゴープリン・セゾンファクトリー

4月19日10時から16時まで本社のみでの限定販売。
まぼろしのプリン再び。

というちらしをもらいました。

限定400個、売り切れごめんのようです。
金額も何も書いていないので、どうなの?
と思いましたが、思いのほかつれが乗り気だったのでお昼頃に行ってみました。
(つれは「ブログに書けるじゃないか^^」 ととても協力的ですニクキュウ)←見てはいないけど協力的。

一山越えて?行ってみると・・・すでに売り切れがっくり

3個だけ、マンゴープリンがありました。
このマンゴープリンも普段販売しているものとは違うらしいです。
ちょうど数も3個。つれが買ってくれました。1個350円。

マンゴープリン

贅沢果肉マンゴープリン。

この前食べたマンゴープリン(スーパーで購入のもの)がいまいちだったので
マンゴープリンってどうなのかなぁと正直思っていましたが。

マンゴープリン


果肉がゴロゴロたくさん入っています。
プリンもなめらかで、最初甘いかな?と思いましたが、
全然そんなことはありませんでした。
おいしいです。
甘さがちょうどよく、変に残りません。
ただ量的には少ない感じなのでちょっと高いかな。感はあります。

こうなるとプリンの方はどうだったのかと非常に気になりました。

もらったちらしには
「なめらかさ、衝撃の食感!セゾンファクトリーの濃いプリン!」とありました。

しかし、10時から販売で完売かぁ。。
(一人6個限定販売だった)
私たちが買って行った後、マンゴープリンも何もない状態で
どうするのかしら?とちょっと考えてしまいました。

職場でこの話をしたら、ここの近くに住んでいる人がいて、
その人も行ったそうですが、11時には売り切れていたそうです。
なんでも、オープン前にならんでいた人だけで完売だったそうで。。。



セゾンファクトリー
山形県東置賜郡高畠町大字元和田1566
TEL:0238-56-2244(代)
FAX:0238-56-2234

  5style_White.gif
関連記事


スイーツ・パン山形 | 2008-04-22(Tue) 07:26:15 | トラックバック:(0) | コメント:(12)
コメント
ホント、売り切れのその後18時までどうしたんでしょうね。
マンゴープリンはピンキリですよね。当たりでよかったですね★
本物のマンゴーは宮崎県知事のおかげで値上がりが激しく、
もう買える値段じゃなくなりましたし美味しいプリンを探しましょう!
2008-04-22 火  12:25:29 |  URL | まぬ #- [編集]
マンゴープリン・・実は苦手なんです。
っていうか美味しいものにあったことがない
見たいで、なめらかなマンゴープリンを
食べたことがないし^-^;
マンゴー好きなのになぜ??

下のとんぼ玉とてもきれいに花が咲いている
ように見えましたよ~☆
2008-04-22 火  12:45:04 |  URL | ハルスウィート #6ZMhQ5Gg [編集]
実は昨日セゾンに電話をかける機会があり(仕事関係です)
その時に丁度このプリンの話を聞き、ため息が出ましたよ。
私も狙いたいところですが、勝てる気がしないっす…。
2008-04-22 火  17:12:26 |  URL | ぽにょ #uoSKjgR6 [編集]
「限定」とか「まぼろし」とか言われると すぐ買いに行きます(笑
当然ですよねぇ~^^
でも 売り切れは残念でしたね・・・気になるわぁ~プリン
朝から行列に並ばなくちゃ手に入らないんだから まさに「まぼろしのプリン」ですね
2008-04-22 火  20:04:54 |  URL | ぽちこ #- [編集]
セゾンのHPでチラシを見たら
すんごく食べたくなったぁ~
食べたら、どんなに幸せになるんだろう・・・
マンゴープリン、自分も美味しいのには出会った事がにゃい
2008-04-22 火  20:38:39 |  URL | ポチ王 #sKSC8HMU [編集]
やっぱりマンゴープリンって難しいんですよね。
前に買って食べたのはいまいちだったんですよ。。(ここのじゃないんですがね。)
マンゴー好きなだけに残念だったのです。
ここのはやっぱりほどよくおいしいです。(劇的に!という感じでもないですが)

普通のプリンがやっぱり食べてみたかったなぁ~。
手に入らなかったとなると欲しくなっちゃいますね^^;
2008-04-22 火  22:33:42 |  URL | にゃん  #- [編集]
ああ、やっぱり。
マンゴープリン、ほんと難しいですよね。
マンゴー好きだからこそ、なのかも知れません。
(厳しく見てしまうとか。)

とんぼ玉、ほめていただきありがとうございます~(*^^*)
2008-04-22 火  22:35:38 |  URL | にゃん  #- [編集]
やっぱり狙いたいっすかぁ。。
だと思いますよ~。
プリンハンター(?)のぽにょさんですもの。

これから何度か販売するかもしれないですよ。そのときに是非狙いにきてくださいませ。
2008-04-22 火  22:37:08 |  URL | にゃん  #- [編集]
この日は朝から雨降りの悪天候。
なのに、手に入れた人はならんで手に入れたのですねえ。
限定。確かにこの言葉には弱いです^^;
2008-04-22 火  22:38:52 |  URL | にゃん  #- [編集]
このプリン、たぶんまた販売するかと思います。(たぶんですが)
その時こそは、ポチ王さんも!!

マンゴープリンはやっぱり難しいですよね。
なので買うときはちょっとためらいました。笑

やっぱり普通のプリンの方が無難なのかも~。
2008-04-22 火  22:40:59 |  URL | にゃん  #- [編集]
なぬ、、ファクトリさんで出してるの??
初めて知った、社長さんの不幸から、はやく立ち直ってほしいですね。
この会社、伊勢丹にも出していますね、ラフランスジュース、4800円だったか?
一桁違うわ、、。スーパーでは売ってないんでしょ、マンゴープリン、好きだから^^
2008-04-23 水  00:05:59 |  URL | ララオ #- [編集]
とりあえずはこの日限定だったようです。
もしかするとまたこんな形で販売するのかしら?

高いですよね~。ラフランスジュース4800円??すごっ。

マンゴープリン、スーパーで買って食べたというのはここの、というわけじゃなくて、全く別物のことです。
分かりにくくてごめんなさい。(何日か前に載せてたやつ^^;)

普段セゾンでもマンゴープリンも出しているそうですが、それともまた違う限定もののマンゴープリンらしいです。
2008-04-23 水  07:26:57 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!