FC2ブログ

ベーコンと野菜のトマトソース@ビストロ felice(岩手県北上市)

瀬美温泉をでて、すぐに北上市に戻りました。
ランチ
予約していなかったので開店と同時に入りたかったのです。
ちょうどオープン時間前に駐車場に着くこちが出来ました。
待っていたら、他にももう1台、もう1台と車が。。
そろそろかなあ。と思ってお店の前に行ったらオープンしました。
よかったー、一番乗り。
土日祝日もランチメニューがあるのはうれしいです。

felice メニュー
この日のメニュー。

んー。パスタランチ(1,000円)にしよう
パスタランチにはプチ前菜、パン、ドリンクが付きます。

プチ前菜。
プチ前菜
テンションのあがるプチ前菜。
彩がいい~。
イタリアン卵焼き。シラスが中に入っています。
ちょうど良い塩気があり、上にのっているトマトソースもおいしい。
大根のにちょっとのっている自家製サンチュ辛みそ?
これもピリッと辛くておいしかった。
生野菜サラダもおいしい。
たまご焼き、なんであんな感じになるのかなあ。おいしかった。
ちょっとプリンっぽい感じの断面部分がありました。

パン。
パン
このパン。激ウマっ。
オリーブオイルの中に胡椒がふってありました。
パンにつけてどうぞとのこと。

オリーブオイル、おいしいねー。
このパンなんだろうなあ。ほんとめちゃうまいんです。
中がしっとりふわふわ、外側パリッとしていて、
外側がちょうど良い塩気があるんですよ。
会計しているときにパンを販売していますというのを見ました。
お店の前に置いてあるわけじゃないのですが、売っているんですね。
これは買いたくなるわー。おいしいもん。

この時点で、、すでに「また来たい」感が高まったのでした。

ベーコンと野菜のトマトソース。
ベーコンと野菜のトマトソースパスタ
こちらは生パスタ。細麺です。

一緒に、粉チーズと自家製の青唐辛子オイルソースが来ました。
粉チーズと自家製青唐辛子のオイルソース
自家製唐辛子は辛味強めなので、味を見ながら試してくださいね
とお店の方が説明してくれました。

そうそう。こちらのお店の方、すごく丁寧にかつ、フレンドリーに
きちんと説明、接客してくれます。なれなれしいのとかとは全然違う。
ちゃんとした接客。
他の方への接し方を見てると常連さんが多そうなのですが、
それが分かる感じがします。
近かったら通いたいもん。
テキパキしていて、とても素敵な女性でした~

もちろん、パスタの味付けもとてもおいしくて、
それに温度も最後までほぼ熱々でいただくことができました。
粉チーズを入れると味に変化もあり、そして、
青唐辛子はめちゃ辛くて好みでした。
いいことづくめ。

ドリンクは自家製というのに惹かれて自家製蜂蜜レモンに。
+150円で自家製ソルベをつけることが出来るので付けてみました。
ヘーゼルナッツアイスクリーム 自家製はちみつレモン
ソルベはヘーゼルナッツアイスクリームにしました。
これもまたおいしい。

蜂蜜レモンもはちみつの香りがいい~。おいしい。
お店の女性とおいしい料理にとても癒されました
また行きたい!!

(2013.4.29 訪)

ビストロ felice(ビストロフェリーチェ)
岩手県北上市さくら通り2丁目4-23
TEL 0197-65-0958
営業時間 11:30〜15:00/17:30〜22:00
定休日 火・第3水曜日
駐車場 専用駐車場有り ※半田屋さんの駐車場も利用出来ます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き 岩手 | 2013-05-21(Tue) 00:04:05 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
これで1150円なんですか、安~い。
前菜の盛り付けだけ見ても、美味しそうな感じしますね。パンと生パスタも美味しそう~。
お店の人が親切で丁寧に説明してくれるお店っていいですよね^-^
2013-05-21 火  05:52:16 |  URL | ノランロラン #- [編集]
すっごくおすすめです!
あっち方面に行く機会があればぜひ!
4号線からも近いので分かりやすいかと思いますよ。
パン、めちゃウマでした。
ほんとすぐにでも行きたい~。
近くに欲しいです、こんなお店。
2013-05-21 火  07:58:21 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!