FC2ブログ

南部流寒造り純米吟醸720ml@あさ開(岩手県盛岡市)

寒造りと岩手県産吟ぎんがにこだわった純米吟醸酒。

盛岡市で実は、こちらの「あさ開」(あさびらき)の蔵元に立ち寄って、
私はドライバーだったので試飲はしてこなかったのですが、
お酒は購入してきていました。

帰り道でふらっと立ち寄ったお店で、商品入れ替えのためということで
この商品、680円で販売していたので迷った末購入

あとでHPを見てみると1,300円ほどするのですね。
南部流 寒造り 純米吟醸

南部流寒造り純米吟醸720ml。
アルコール度数:15~16度
精米歩合:55%

飲んだ感じとしては、飲みやすいです。
が、なんだろう、スーッとするする入っていくというのともちょっと違う。
深みがあるって言うのか、こくがあるっていうのか。
もっと軽い感じなのかと思っていましたが、
割とどっしりとした日本酒らしさ感じられるお酒でした。
おいしかったです。

(2013.5.1~5.2 飲)

あさ開(あさびらき)http://www.asabiraki-net.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べた・飲んだもの(含お酒) | 2013-05-18(Sat) 21:55:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!