FC2ブログ

韓国式あかすり@鷹山の湯(米沢市)

ほぼ1年ぶり。
じんさんと一緒に鷹山の湯へあかすりに行ってきました。
前回と同じく、、、誕生日のプレゼントです
ありがとうぅ~~~

山香菜房で食事をして、鷹山の湯へ向かいました。
21時に予約をしていただいていたのですが、
鷹山の湯へ着いた時点でまだ20時にもならない。
ちょっと早められませんかね?
とお願いしたら、10分だけ早くしてもらいました。

それまでお湯につかってゆっくりふやかしてー。
って。
なんだか久しぶりに鷹山の湯に行ったら(まあ、ほぼ1年ぶりよね)
浴室に入った時の塩素臭が強くてびっくりしちゃいました。
うぉっ。

この日の日替わり湯は「絹」でした。
日替わり湯につかって、あとはずーっと露天風呂にいました。
ぬるめですねーー。

じんさんと積もった話をしつつ長風呂。
かなりふやけたところで、あかすり場へ。

Aコースであかすり30分。あかすり+ボディシャンプー+洗髪。
なのですが、今回もあかが多量に出るようなので、
洗髪はしないであかすりをするとのことになりました。
うん。前回もそうだったから了解です。

前回と違っていたのは紙パンツがなくなっていたことでしょうか。
経費節減?
体の表側をするときに、くるっと丸めたタオルを股のあたりに置かれましたが。。
裏側をするときはこのままでいい?と聞かれたので何もなしで。
まあ、、別にいいです。

他にボディシャンプーと軽く顔のマッサージ、や体のマッサージも軽くありました。

あかすりをしてもらって、すっきり!つるつる。
気持ちいいですねー。

じんさんプレゼントありがとうー。

(2013.5.10 訪)

あかすりについての記事
あかすり初体験@鷹山の湯(米沢市)」(2012.5.27up)

鷹山の湯HPhttp://www.youzannoyu.jp/

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

日常 | 2013-05-13(Mon) 07:56:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!