FC2ブログ

塩おにぎり・牛肉みそ・焼きおにぎり@おにぎりや(うおぬま倉友農園直営店)新潟県南魚沼市

ここも気になっていたお店。
越後湯沢駅の雪ん洞でおにぎりを食いっぱぐれてしまったので
(ええ、自分の責任ですよ)
翌日のお昼はここでおにぎりでもいいなあーと思っていたのでした。
久しぶりに宿で2食付で宿泊するのでお昼は軽めに済まさないとね。
他にも食べる予定もあるしー

このお店は国道17号沿いだったので前日湯沢に向かう時に
だいたいの場所は確認済み。セブンの隣だった。

三国海道 牧之通りをさらっと歩いた後に行きました。
http://www.bokushi-st.com/

あ、ついでに牧之通りはこんな感じ。
ちらっとしか写真撮ってないな。

牧之通り

牧之通り

牧之通り

さておにぎりや。
おにぎりの種類は7種類くらいあったかな。
塩沢産魚沼コシヒカリのおにぎりですよー。
おにぎりや

おにぎりや
塩おにぎり(100円)、牛肉みそ(130円)、焼きおにぎり(130円)。

まぐろ漬け丼とかもメニューにあるようです。
イートインできるスペースがあるのでそこでいただきました。

まず最初はやっぱり、塩おにぎりでしょ。
にぎりたてじゃないから冷めてるけど、おいしいです。
・・・ただ^^;
この塩、結構しょっぱい!私には塩が多すぎました。
米はおいしいし、炊き方もいいし。
塩なしでごまとかの方がよかったかも。あるいはのりとか。(あればだけど)
おにぎりはメニューにあるものでないものがあれば、すぐにぎってくれるようでした。
今回は店頭にあるものばかりで選んじゃいましたけど。

次は、牛肉みそ。
この牛肉みそは商品になっているようで店頭で売っていました。
牛肉みそが入っているおにぎり、海苔で巻いてあります。
うーん。これおいしいっ
海苔があると香りがいいですねー。

最後に焼きおにぎり。これおいしかった
おかかが中にもまんべんなく入っています。味が良い。

自分的には塩おにぎりがちょっと残念でしたが、米、おにぎりおいしかった。
食べれてよかった。炊き方もやっぱりうまいんですねー。

そうそう。おいしいお米の炊き方というのがありました。

炊き方の秘訣
お米を磨いで水を量って、もうご飯が炊ける状態になったら、
それを冷蔵庫で2時間冷やして、冷たい状態のまま炊飯器のスイッチを入れてください。
お釜のままでは冷蔵庫に入らない場合には、
タッパーやボウルに移し替えて冷してみてください。

ということのようですよ。なかなか難しいですが、試してみては!?

(2013.6.8 訪)

おにぎりや(うおぬま倉友農園)http://www.gokujoumai.com/onigiriya.htm
新潟県南魚沼市塩沢471-11
電話番号:025-782-5151
営業時間:AM9:00~18:00 
駐車場 あり
イートインスペースあり
おにぎりや

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・新潟 | 2013-07-12(Fri) 00:16:38 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!