FC2ブログ

月岡温泉 足湯

新潟市からちょっと寄り道。
前から気になっていた月岡温泉へ行ってみました。
とはいっても。
入浴する時間もないのでまあ、下見がたらにってことでしたが。
お店などもほとんど閉まってしまう時間だしね。
とりあえず暗くなる前に着きました。

そんな中で行ったのは足湯。
足湯はあんじゃね??と思って探しました。
ありました。
駐車場もあるし、立派ー。
入っている人も結構いて賑わっていました。
月岡温泉 足湯外観

足湯は屋根つきで、屋根がつながっていますが、
3か所に区切った形になって足湯がありました。
ちょっと私の説明があれでわかりにくいですね。。
月岡温泉 足湯

月岡温泉 足湯

湯口に近いところに入りたいと思ったのですが、
空いていなくて、とりあえず真ん中の足湯に入っていました。
そうしているうちに空いたところがあったのでそちらに移動。

月岡温泉 足湯

あ。熱さが全然違う。後で入った方が熱め。

こちらの月岡温泉には全然来たことがなかったのですが、
(有名どころなのに)
お湯は割と特徴があっていいですね。
エメラルドグリーンがうっすらかかってる色で、
お湯の表面には油分が浮いているような感じ。
うーん。とても気に入りました。
かすかに硫黄臭かな。
湯口から流れる温泉の温度はたぶん46℃くらい。

今度は入浴しに来ます!
足湯の近くに泊まってみたいと思っていたお宿がありました。
でも宿名全然出てなかったですけど。(外観でわかった)

あー。早く行きたいなー。

(2013.6.9 訪)

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・新潟(旅館の食事等含む) | 2013-07-20(Sat) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!