FC2ブログ

モンブラン・サバラン@ブールシャンティー(寒河江市)

前から気にはなっていたお店です。
ただ。。
ここ、立地的にすごくお気に入りの寒河江のお店に近い。
あそこまで行くんだったら、あのお店に行っちゃうよね!
ということなので、行く機会はありませんでした。
今回思い切って行ってみました。

羽前高松駅のすぐ近くです。
駐車場がちょっとわからなかったので羽前高松駅に駐車しました。

テイクアウトだけだと思っていましたが、ちょっとイートインできそうなスペースが。
聞いてみたところ、食べていくこともできるそうです。
じゃ、食べて行こうかな。

気になっていたのはモンブラン。
なのでモンブランと、ラムシロップたっぷりと書いてあったサバランをオーダーしました。

温かいコーヒーならすぐに出せますけど、、
とお店の方が言ってくれたのでコーヒーもお願いしました。
が。
ちょっと言葉足らずだったと思うんですよね。(私だけそう思うのかもしれませんが)

「コーヒーは○○円になりますけど」とか一言あってもよいのではないかと。
メニューっぽいものがパッと見て、見えなかったもんで。
あったのかもしれませんが、分からなかった。
会計時にコーヒー290円と分かりました。
お店も涼しくなくて、ちょっとホットだと蒸して暑かったかな
だからいらなかったかな^^;と思っちゃいました。

ブールシャンティー モンブラン
モンブラン(336円)
これがおいしいらしいというので気になっていたのです。
ブールシャンティー モンブラン
栗のペーストで包まれた中には、生クリーム、
カスタードクリーム、栗、が入っていました。
下にはかために焼いたスポンジ?なんだろう?
ちょっとしなっとした感じのものが敷いてありました。
これがフォークで切りにくい。
何だろうか、全体的に食べにくいな、という印象。
味は、、普通です。普通においしいかな-。

もひとつショーケースで気になったサバラン。(336円)
ブールシャンティー サバラン
ラムシロップ、確かにたっぷり。
小さいカップに入っています。
これも小さいカップだし、スプーンもちょっと小さめで食べにくい^_^;
それに甘い。
ちょっと甘すぎかなあ。

お店の方は愛想よく笑顔で対応してくれてよかったです。

おいしくないわけではないですが、私的には普通でした。

自分的にはどうしても場所的にあのお店と比べてしまうので、
これを考えるとこの近辺の開拓は難しいかなあ。

この時も、申し訳ないですが、
あー普通にあっちに行けばよかったと思っちゃいましたもん。
(あくまでも個人的な独り言と思ってください)

でも気になったままも嫌なので、行けてよかったです。
ごちそうさまでした!

(2013.8.23 訪)

ブールシャンティー
山形県寒河江市高松264
TEL 0237-87-2324
営業時間 9:00~20:00
定休日 水曜日
駐車場 なし?
ブールシャンティー

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

スイーツ・パン山形 | 2013-10-06(Sun) 12:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
ねこのてさんと同じで、
ミーハルもあのお店ができる前は、ここが結構美味しいと有名だったので行ってたけど、あのお店が出来てからは、ここには行かなくなりましたね。今はどうかわからないけど、昔は余りいい感じの接客じゃなかったんですよねー。って営業妨害になるか。

珍しいケーキがあって、接客の感じも良くて、狭いけどかわいいお店のあそこにばかり最近はいってますね(^^)
2013-10-06 日  16:31:51 |  URL | ミーハル #- [編集]
お返事遅れましてすみません~。

うーん。ありがとうございます。
なかなか私はかけない部分もあったり~。
言いたいこと、分かっていただけてすごくうれしく感じました~i-179

私のブログなんてなんの影響力もないのですが、、、
書きにくいこともありますよね。。i-229
同じ気持ちの方がいるとなんだかうれしくて。
ありがとうございますi-185
2013-10-07 月  22:40:21 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!