FC2ブログ

天板そば@手打ちそば 重作(舟形町)

大蔵村に行ってきました。

四ヶ村棚田
(四ヶ村棚田)

湯の台 そば畑
(湯の台そば畑)

今は肘折のトンネルが通行止めなのですねー。
なので、肘折温泉へ行くためにはこちらの景色を見たら
いったん戻って違う道で肘折温泉まで行かないといけません。
実はそれがよく分からなくて、1回肘折温泉と書かれた方へ入って行ってしまったために
かなりの無駄足を踏むことになってしまいました。

友人からおいしいよと聞いていて近くに行く機会があったら
行ってみたいと思っていた蕎麦屋。
こちらへ行くにはまた舟形町まで戻ることに。
なので、そば畑などを見て戻った時についでに舟形町まで戻り蕎麦屋へ。

お店は新しいです。
1度火事で焼けたと口コミで見ました。なので新しいんですね。
トイレもきれいでした。

テーブルと小あがり席。
お客さんはほかに1組しかいませんでした。

重作 メニュー

天板そば(1,050円)にしました。

まずは天ぷらが来ました。
重作 天ぷらなど

天つゆは別に来るんですねー。天つゆもおいしい。
漬物はウリの梅漬け。これもさっぱりして美味しかったです。
天ぷらは海老、ししとう、なす、タマネギなど。

そばが来るまで漬物や天ぷらを食べていました。

板そば。
重作 板そば

重作 そば

そばも適度にコシがありおいしかったです。
そばつゆもおいしい。
量もちょうど良い感じでよかったです。

(2013.9.7 訪)

手打ちそば 重作 山形店
山形県最上郡舟形町堀内3198-1
TEL 0233-32-0465
営業時間 11:00~15:00/17:00~20:00
定休日 木曜日(祝祭日の場合は営業)
駐車場 あり
重作

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2013-10-23(Wed) 00:01:24 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!