シュトーレン@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん(山形市小立)
UPするときは時期外れになってしまうのでこれだけ先にUPです^・^;
(そんな記事はたくさんありますが。。⇒時期外れ^^;)
私、シュトーレンって食べたことなかったんです。
粉糖たっぷりで甘そうなイメージだし、保存食っていうイメージが強くて
さぞかし甘いんだろうなあと思っていたせいもあって。
ぐらぱんのブログにあったシュトーレンの切り口を見て
これ食べてみたいなあと思いました。
お値段がわからなかったので2個くらい買おうかなあと思っていたのですが、
お値段を見てちょっとひるみ、自分用に1つだけ購入しました


シュトーレン 1,500円。
小ぶりな感じですがずっしりした重さ。
25日まで日持ちします。

買うときは夢中で原材料を見ていませんでしたが、
後で、あーあれ入ってるよなあと思いました。
うん。
確認したらやっぱり入っていました。シナモン。
まあ、当然ですよね、これ系には入ってる確率多いですもん。

ざくざくと包丁を入れてカット。

ドライフルーツ&ナッツたっぷり。
栗の渋皮煮がブログのカット部分で見えたので心引かれたのでした。
イチジクも入ってしー、くるみも入ってるしー。
とてもおいしいです

甘さも私にはちょうどよい。
というか薄くカットして食べているのですが、ついつい食べ過ぎちゃう

すぐなくなっちゃう・・・

おいしい!
買ってよかった~

(2013.12.13 購入 翌日食)
ぐらぱん関連記事

「自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん(山形市小立)」(2012.2.29up)
「抹茶シフォンケーキ・バナナシフォンケーキ・@ぐらぱん(山形市小立)」(2012.4.25up)
「干し柿とくるみのケーキ@ぐらぱん」(2012.5.2up)
「酒粕バゲット@ぐらぱん」(2012.5.26up)
「チョコマーブルシフォン・カトルカール@ぐらぱん(山形市小立)」(2012.9.17up)
「バナナシフォン・ダブルチーズのリュスティック・ドライフルーツと胡桃のパン@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん(山形市小立)」(2012.10.23up)
「チョコと無花果のケーキ・栗の渋皮煮ケーキ・かぼちゃのミニ食パン・かぼちゃのカンパーニュ@ぐらぱん」(2012.11.22up)
「天然酵母パンや焼き菓子などたくさん買っちゃいました@ぐらぱん」(2013.2.6up)
「抹茶クリームシフォン・バナナラズベリーマフィン・あんバタなどなどたくさん@自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん」(2013.3.26up)
自家製天然コーボパンと焼き菓子 ぐらぱん

山形県山形市小立4-16-59-2
営業時間 12:00~
定休日 火曜・金曜以外
駐車場 あり







いろいろ入ってる断面の写真美味しそう~
食べられないと思ってたここのお店のパン、どうもありがとう\(^o^)/ホント美味しいパンでした。
今まで食べたことなくて~。
今の時期、パン屋さんとかでいろいろ見かけますよねー。
ここは火曜日と金曜日だけなのでなかなか食べれないです。
なのに結構行ってます私^^;
高いので最初は勇気がいりますよね。店によって味全然違うし。
私は毎年食べてます(クリスマスに社内販売のノルマがあるため…笑)。
うちのとこのはシナモン入ってないですよー、そしてとてもおいしいですよー。この時期に山形行くことがないのでお渡しできなくて残念…いっそ送ってしまおうかしら…。
おいしかったー。
お店によって全然違うんでしょうね。
ドライフルーツスカスカだったりするのはみました^^;
そういえば、
きっこさんのところのシュタインメッツのあのパンに似ているよねー
とか思ってHPをちょうど見ていたところで。
そうしているうちにコメント入っていたからびっくりしたんです!
絶対おいしいだろうなーと思ってみていましたよ。
あー食べてみたい。
でもさらにお高いですねえ。やっぱり^^;
まじですかぁ~、ほんとに~?^^;
住所メールしちゃおうかしらぁ。。
あとでメール入れますー。
他県からの不要不急の往来は、ぜひぜひご遠慮願います。御免@伊香保温泉しーちゃんさんへあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
居酒屋も久しぶりでした。
ブリカマ、お買い得でしたね!
半額ってうれしいですよね~。
値引きにゃん 御免@伊香保温泉新年おめでとうございます。
にゃんさん、今年もよろしくお願いします。
家庭的な居酒屋さんですね。
メニュー表に『ブリカマ焼』がありますが、
さっきスーパーで生のブしーちゃん伊香保温泉石段senさんへどちらも老舗のいいお宿に宿泊されましたね~
群馬も温泉が多くてほんとにまた行きたいです。
こちらからだとちょっと遠いんですけどね。
今年もどうぞよろしくお願いいにゃん 伊香保温泉石段群馬の温泉こんばんは。2021、カウントダウンです。
数年前に、草津も伊香保温泉も山形のお友達とワイワイと行きました。草津は金みどり、伊香保は岸権旅館に泊まりました。こちsen