クッチィーナ インコントラ Cucina Incontra(あるぱいんロッジ内)@猪苗代

口コミを見て気になっていたレストラン。
ロッジ内でランチを営業しているのです。

入口から入ると
クッチーナインコントラ
2階で営業のようです。
靴を脱いでスリッパに履き替えてあがって行きます。

クッチーナインコントラ
ロッジだけあって、結構広いですね。
お好きな席へどうぞと言われ、上着を預かってくれました。

クッチーナインコントラ
テーブルは全部こんな感じでセッティングされていました。

この日のランチは
1.水牛モッツァレラと優糖生(トマト)オイルソース
2.自家製サルシッチャクリームソース
3.シェフこだわりボロネーゼ
から選べます。

Aランチは平日だけ。
Bランチにしました。
Bランチは前菜7種盛り合わせ・パスタ・ドリンクで1,500円です。
Cランチだと上記のパスタを選んでメインとドルチェ付の2,800円。

Bランチにも+300円でドルチェが付けられます。
この日は付けませんでしたが。

お店の方、何か苦手なものはありますか?と聞いてくれました。

クッチーナインコントラ
前菜7種盛り合わせ。
説明も丁寧にしてくれます。
結構忘れてしまいましたが。。

何かこだわりの生ハム(いや、ちゃんと説明してくれたんですよ)。
黒豆だったかのスープ。
水牛のモッツァレラとトマトのカプレーゼ。
ハチノスのなにか。(だったような)
鶏肉の何か。。
小タマネギのなにか。
真ん中のは野菜スティック、バーニャカウダで。

聞いているうちは分かってるんですけどねー。
すっかり忘れています。あいまいな記憶。

生ハム、うまかった!
黒豆のスープは少ないけどおいしい。
モッツァレラチーズはもっちりしていてとてもおいしい。
そしてあっさり。
トマトはめちゃ甘い!おいしい!
聞いてみると優糖生というトマトのようです。おいしーなぁ。
このカプレーゼとてもおいしかった。
そしてここで随所に使われているオリーブオイルもとてもおいしい。

自家製パン
自家製パン。
これ、すんごくおいしかった。
軽く温められていて、塩気がちょうどいい。
おかわりがあるとうれしいなあー。もっと食べたかった。

パスタは水牛のモッツァレラと優糖生(トマト)オイルソース。
水牛のモッツァレラと優糖生(トマト)オイルソース
これはもう絶対おいしい!
あのモッツァレラと優糖生だもの!
すんごくおいしかったです。オリーブオイルもおいしいしね!

シェアしたのでこちらもいただきました。
自家製サルシッチャクリームソース
思ってた感じのクリームソースではなかったですが、
これもおいしい!!
サルシッチャの味もいいし、ソースの味がおいしいです。

どっちか!っていうんならトマトの方が好きかも。
どちらもおいしいから食べられてよかったー。

ただパスタの量は少なめに感じました。
+100円で大盛りにできるみたいです。

エスプレッソ
ドリンクはエスプレッソにしました。
当たり前ですがすごく量が少ない!一口です。
そばにあるグラスは砂糖というか甘味です。

全体的に満足感はありますが量は少なめかなあ。
でもおいしいからまた行きたいです。

あえて言えば-、
1,500円のランチなので・・・
パンはおかわりできるようにするとかパスタは大盛りを無料サービス出来るとか
だとうれしいなーなんて思いました。おいしかったからね~。

(2014.2.11 訪)

あるぱいんロッジhttp://www.alpinelodge.jp/index.html
レストラン Cucina Incotra(クッチィーナ・インコントラ)
福島県耶麻郡猪苗代町字土町38
TEL.0242-62-3350
FAX.0242-62-4120
ランチ
Open11:30~14:00Last order Close:木曜日(祝日の場合翌日)
クッチーナインコントラ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(会津) | 2014-04-02(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
猪苗代方面に2月に行ったんですか。雪道大丈夫でした?
前菜の説明の時なんか焦るのって、ブログとか食べログやってる人あるあるかもですね^-^
しかも7種類だとメモする前に忘れてしまう (笑)
優糖生って食べたことないですよ。パスタ美味しそう~
2014-04-02 水  17:29:39 |  URL | ノランロラン #- [編集]
雪は大丈夫だったと思います^-^
説明、聞いているときはもちろん覚えてるのですが、
あとですっかり忘れちゃうんですよねー。
基本的にメモとか取らないし~^^;
優糖生、めちゃうまでした。
パスタもおいしかったです♪
2014-04-03 木  00:29:34 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!