勘七湯(東鳴子温泉)で日帰り入浴

鳴子温泉に日帰り入浴。
1軒目はなんだか断られました。

候補に入れていた2軒目。
大丈夫とのこと。
いつも近辺をうろうろしているけど入ったことがなかったんです。
東鳴子温泉 勘七湯。
まるみや旅館から近いです。

入浴料金は500円のようでしたが、
宿で湯めぐりシールも販売しているので購入。
これだと2枚でOKです。2枚だと400円換算になります

宿のご主人はなんだかとても親切というか丁寧というか、いい感じです♪

こちらの旅館は大浴場と小浴場が男女別にあります。
大浴場と小浴場は泉質が違うとのこと。
そんで。
貸切
小浴場の方は入っている方がいなければ立て看板をして
貸切利用することも可能だそうです。(30分)

まずは小浴場の方に入ってみました。

勘七湯 小浴場 脱衣所
脱衣所。

小浴場
こちらの方は純重曹泉のようですね。
湯温はぬるめ。

小浴場湯温
40℃~41℃弱でした。
入りやすい温度ですね。

湯口も面白い。
小浴場
段々になっていて、自然に湯温を冷ますようにされてるのかな。

お湯は黒っぽいふわふわした湯花?がたくさんありました。
つるっと感もあり、
湯温はそんなに高くないのですが、じんわりと温まります。

小浴場
小浴場の方にはシャワー&カランは1つ。

温まったので小浴場を出て、大浴場へ移動。
旅館内で湯めぐりできるのはいいですよねー。
(服をいちいち着るのが面倒ですけど)

大浴場
大浴場はいつも入る東鳴子の共同源泉?かな?
そんな感じです。
ちょっと熱めで湯温は44℃近辺でした。
いいお湯です。
浴槽が2つあって奥の方の浴槽の方がより熱い感じ。
大浴場
シャワーカランは4つくらいだったかな。

大浴場 脱衣所

大浴場
脱衣所は割と広いです。
ドライヤーは1つあり。

ご主人もおかみさんも感じがいいのでまた来てもいいなー。
帰りもすごく丁寧にお辞儀して見送っていただきました。

(2014.2.23 訪)

勘七湯
宮城県大崎市鳴子温泉赤湯18
TEL 0229-83-3038
日帰り入浴時間 8:00~20:00
日帰り入浴料金 500円(湯めぐりシール 2枚)
勘七湯

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・宮城(旅館の食事等含) | 2014-04-05(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!