具だくさんキノコグラタンランチ(ワンコインランチ)@温cafe(福島市飯坂)

いつも鯖湖湯の近辺には行っていたのですが(ほりえや旅館ですけどね)
向かいにある温cafeは初。

冬のワンコイングルメというクーポンを持っていたので行ってみようと思いました。
12月25日から3月24日までのクーポンでした。

まあ、ワンコインというだけあってどのお店のメニューもそんなにボリュームがないような。
(お店によっては結構なボリュームもあるところもありましたけどね)

温cafeもボリュームはないようでしたが、どんな感じか行ってみようかと。
たまご好きな私は写真を見てラジウム卵がのっているのを見て
心惹かれる感じがしたっていうのもあります。

温cafe
お店はそんなに混んではいませんでしたが、
まだ品物が出ていない人が3人いまして、結構待ったような気がします。

500円のワンコインランチは
キノコ、鶏肉が入ったグラタン、サラダ、パンがワンプレートに。
食後にドリンクもつきます。

ワンコインランチ グラタン
グラタン、この写真では大きく見えますが、そんなにたくさんはないですよ。
パンも少ない!と思いました。
でもこのパン、甘みがあっておいしかったなあ。
グラタンは鶏肉とシメジあとはじゃが芋も入っていました。
ポテト、あまり味がしないというか薄いというか。
ポテトの味よりも油のような味を強く感じました。
オリーブオイルならいいんですけどそうではない感じのオイル。
若干臭みがあるというか。
ラジウム卵、おいしかったです♪
副菜としてかぼちゃがありました。
これ、なにも味付けしてないのかな?
ぽそぽそしてたしなんだか、あまり、、、な感じでした。
がつがつ食べたので早く食べ終わる。お腹すいてたし。

食べ終わってだいぶ待っていました。
コーヒーお持ちしてもいいですかーと。
いや、それ待ちだったんですけど^_^;
言った方がよかったんでしょうかね?
たいてい食べ終わるのを見計らって持ってくると思っていたものですから。
(そんなに混んでいるわけでもなかったですし)

コーヒー

接客も悪いわけじゃないですよ。
うん。

ワンコインなのでまあ、よかったです。
たぶんリピはしませんが

この後は近くにあるいつものほりえや旅館で日帰り入浴。
空いていたのでよかったー。

(2014.3.15 訪)

温cafe
福島県福島市飯坂町湯沢26
TEL 024-542-3159
営業時間 10:30~18:00(ランチは11:30~15:00 L.O. 14:30)
夜は予約制
定休日 水曜日.1/7
駐車場 5台
温cafe
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2014-04-26(Sat) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!