アボカドのチーズケーキ&ロイヤルミルクティー@メルシー ノードイースト(Merci nord-est)

行ってみたかったcafeです。
口コミの評価もまずまずだったし。
お店に着いたのは11時半頃だったでしょうか。
結構駐車場もいっぱいでしたが、なんとか駐車できました。

メルシーノードイースト
こちらのお店は最初に入口近くで
オーダーを通してお金を払ってから席に着くシステム。
2階のソファー席に行きたかったのですが、満席とのこと。
空いている席もありましたが、予約されてたようですね。
1階のカウンター席かテーブルにどうぞと言われました。
なんだかその時点でがっかり感が^_^;
もうオーダーを通してお金も払っていたし。
先に一言言ってもらえた方がありがたいかな?
それで帰るかどうかは分かりませんが、
空いているように見えた2階席に通されないっていう心の準備ができます。

1階のテーブル席ですが、テーブルがガタガタ揺れます。
ちょっと気になりますね。

しかし次々とお客さんが来ます。すごいなあ。

今回はランチ利用ではなくcafe利用。
周りはほとんどランチだったので、出て来るまで思ったより時間がかかりました。

ケーキはドリンクと一緒の注文で100円引き。

ベイクドチーズケーキ

コーヒー
こちらは本日のチーズケーキ(500円)とメルシーブレンド(450円)

本日のチーズケーキはベイクドチーズケーキとのこと。
セットで850円ですね。

メルシーブレンドはおいしかったです。
このコーヒー味見したのですが、カップは熱いのですが、
コーヒー自体はそんなにアツアツな感じではなかったです。
なんだか不思議。かわいいカップですが持ちにくいね。
ベイクドチーズケーキはおいしかったです。

私は本日の限定ケーキ(600円)とロイヤルミルクティー(500円)にしました。
セットで1,000円です。

限定ケーキはクグロフなどありました。
何種類あったかなあ。。4種類くらいはあったかな?

アボカドチーズケーキ

ロイヤルミルクティー
珍しいのでアボカドのチーズケーキをいただきました。
あまりアボカドっぽさはないですがところどころに
かけらがある感じかなあ。おいしいです。

ロイヤルミルクティーもおいしいです。
ただ、テーブルがガタガタするので、
こぼれそうになるのでひやひやでした。
この辺は問題ありなんじゃないかなあ。テーブル。

トータルで見て、おいしいですが、
特別おいしい!ってわけじゃないです。私にとって。
あの、いわゆる普通においしい。っていう感じ。

私の中ではお値段高めだなあと思ったので、
残念ですが、リピはないですねー。
特別いい!と思う部分が見当たりませんでした。
なんであんなに混んで高評価なのかちょっと不明。

2階の席だと雰囲気もよくてソファーとかもすわり心地いいのかな?
雰囲気重視のcafeなのかもしれませんね。
だと1階だったからいまいちだったのかもね。

接客はいいと思います。ひざ掛けとか持ってきてくれたり。
若い人ががんばっているようでしたのでうまく行くといいなあ。
とは思っています。

(2014.3.23 訪)

メルシー ノードイースト(Merci nord-est)
福島県福島市森合屋敷下1-9
TEL 024-563-6755
営業時間 11:00~21:00
定休日 水曜日
駐車場 あり
メルシーノード―イースト
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2014-04-27(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!