タルトレットフレーズ・モンブラン・ジェラートダブル(ミルク&ティラミス)@patisserie remplir (パティスリー ランプリール)

こちらは口コミで気になっていたお店。
イートインもできるのでここに行きたいと思っていました。
夏はジェラートもやってるみたいですし。

まずはケーキ。

いろいろあって迷います。
でも最初に目をひいたイチゴのタルトにしました。
250円以上のケーキだと無料でコーヒーがサービスのようです。
コーヒーを紙コップに注いでくれます。
席まで持って行くのはセルフなのでそのまま待っていました。

コーヒーはちょっと煮詰まってしまっていたのかな?
という感じではありますが、サービスなのでまあいいです^^

ケーキはほとんどがとても小ぶりなものでした。
こちらのタルトも小さい。
なので高いと言えば高いですよね。
でもコーヒーは無料なのでケーキのお値段だけでイートインできると考えれば
そんなに高くはないのかしら。。

タルトレットフレーズ
タルトレットフレーズ。430円。

タルトレットフレーズ

タルトレットフレーズ断面
いちごの下はカスタードクリーム、タルト生地の上にはピスタチオのアーモンドクリーム。
と凝っている感じでした。
カスタードクリームは甘さ控えめかなあ。
いちごの上にかかっているナパージュ?が甘めです。
トータルでまあまあおいしいかなと思います。

こちらはモンブラン。400円。
モンブラン

モンブラン
モンブランの土台はサクサクメレンゲ。
マロンクリームの中は生クリーム。
おいしいです。

新潟で評価の良さそうなケーキ屋さん2件行ったのですが、、、
正直言えば、いつも行っているケーキ屋さんは・・・
おいしいんだなあーとなんだか再確認。
食べたケーキにもよるんでしょうけどね、そのお店の得意とするケーキ
であれば違うのかな?あとお値段とか大きさも関係しますね。
私の場合ですが。。

せっかくなのでジェラートもいただきましょう。
ダブルで370円。

ジェラート ミルク&ティラミス
人気のようなので1つはミルク、もう1つはティラミスにしました。
あーー。。。盛りが少ない。。これ、、、高いですねえ。

カップかコーンが選べてカップにしたのですが、
カップの下の方にも空間があってジェラートがみっちり入ってはいません。

ミルクはまあ濃厚な感じはします、おいしいです。
ティラミスはなんだかちょっと残念な感じ。。
ココア部分があまりなくて、ティラミスにあると思われる、
マスカルポーネチーズっぽさがほぼ無いです。
ミルクと変わらない印象。
ジェラート、普通においしいですが、
この金額なら・・・食べなくていいかなー。
だって普通の上に、盛りが少ないんだもの。

(2014.6.15 訪)

patisserie remplir (パティスリー ランプリール)http://remplir.com/
新潟市江南区太右エ門新田37-1
TEL 025-282-1533
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
ランプリール
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン新潟 | 2014-07-31(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!