山葵塩そば@あじ庵食堂(喜多方市)

朝ラーです。
前に行った香福でもよかったのですが、
違うところにも行ってみようと思い、珍しそうなラーメンがあるこちらにしてみました。

なので食べるメニューは決まっていました。

山葵塩そば
山葵塩そば 650円+税。(702円)

塩ラーメンです。
具はネギとメンマと、シャーシュー2枚。
ちょっとだけミョウガも入っているようでした。
そして、わさびがのっかっています。

山葵塩そば
麺は喜多方の中太縮れ麺。おいしいですね。

スープはおいしいですが、ちょっと私にはしょっぱめ。
シャーシューも柔らかくておいしい。
のですがー、このチャーシュー、、結構しょっぱい。

山葵は溶かし込んでも結構味がするのでいいですね。
山葵合うんだなと思いました。

おいしかったです。でもちょっとしょっぱいかも。
基本的に喜多方ラーメンは私にはしょっぱいか。
喜一と香福は違いましたけど。
あのあたりがしょっぱさもちょうどいいのかもねーやっぱり。

(2014.8.9 訪)

あじ庵食堂
福島県喜多方市字二丁目4650-29
TEL 0241-23-6161
営業時間 7:00~19:00(12月~3月は7:00~15:00)
定休日 不定休
駐車場 なし
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

食べ歩き・福島(会津) | 2014-09-05(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!