あづま温泉(福島市)

本宮からの帰りに温泉でも入るか。
福島市まで戻って温泉入浴。
看板はよく見かけるけど行ったことがない温泉。

HPを見ると良さそうな感じに見受けられる。

行ってみるとほんとに高台で、福島市が見える感じ。
確かに夜だと夜景が見えるね-。
駐車場も広大です。

券売機で券を買い受付に渡す。大人1人350円。
無料休憩所もありますね。

あづま温泉
ロッカーは鍵付き。ドライヤーは受付にて借りることが出来るようです。
あづま温泉

あづま温泉
シャワーカランは4,5台
シャワーは温度が一定でないかも。
時々ぬるくなったり熱くなったりします。

内湯とそこから出られる露天風呂があります。
露天風呂は屋根なし。
たしかにー福島市が見下ろせますね。眺めはいい。

さて。入浴。
露天風呂、ぬるい。
あづま温泉
まあ露天風呂はやっぱり冷めるのが早いのでぬるめなのではありますが。
そして、この露天風呂、湯口がわからない。
お風呂の中に入ってる配管っぽいのがある部分に手を入れてみるとちょっとそこは熱め。
湯野は入り口はここだろうな。と思うのですが、
その部分がちょっと四角いプラスチックの箱みたいな物で区切られていて。
それがちょっと清潔な感じがしない。いつ掃除してるのかな。。

内湯。
あづま温泉
内湯の湯口で温度を測ってみると52.2℃。
まあまあ熱めですよね。
でも投入量が少ない。
なので浴槽内は40度弱。39.7℃とかそんな感じでした。

ここの源泉は71度くらいと高めなことが看板に書いてあったのに。
HPでは湧出量が毎分113Lと多めっぽく書いてあったのに。

なんだかー。あれーーー?な感じ。
あづま温泉
脱衣所内の貼り紙には、源泉掛け流しなので加水しないでくださいと
貼り紙がありました。
そこまで言う割には・・・?

ぬるいのは長湯しやすいのでよいのではありますが。
あまりにも想像してたのとは違いましたねー。

(2014.9.30 訪)

あづま温泉http://azuma-spa.jp/
福島県福島市佐原字竹ノ森26
【電  話】024-593-1009
【営業時間】9:00~21:00(20:30最終受付)
【定 休 日】木曜日(祝祭日は営業致します。)
【入 浴 料】大人350円、子ども(3歳から小学生)170円、3歳未満は無料
※タオルやシャンプー類はご持参してきて下さい。
駐車場 あり
あづま温泉
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・福島(旅館の食事等含) | 2014-11-02(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(2)
コメント
温泉好きなんですね~
自分も100円ショップでそろえた
お出かけお風呂セットがあって、たま~に行きます

ところで、にゃんさんが以前紹介していた
村上どんぶり合戦ネタを見て
自分も行ってみまして
そのネタを書かせてもらいました

また、美味しそうなネタをお願いします
2014-11-02 日  20:47:12 |  URL | 案山子 #- [編集]
やっぱり山形県人ですからねw
温泉はとても好きです^^

どんぶり、あれ、安いですよねー。
マグロたくさん入っているし^-^
新潟も最近よく食べに行くので楽しいです♪
2014-11-03 月  21:07:11 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!