FC2ブログ

坦々麺@麺辰(山形市)

蔵王温泉で日帰り入浴して、山形市に降りてくると。。
13時半過ぎ。うーん、ランチぎりぎりだなあ。
と気になっていたお店2軒行ってみたり、電話したりしてみると、、
もう終わっているとのこと。
14時までなのにーーー。

さすがにあとはあまり考えてなかったんだ。
この2軒が割と近くにあったからこの辺でどこか。。
うーん。あまりない。。

ランチ難民になりそうだったので、
電話して確認して通しでやっていたラーメン屋さんに行ってみました。

麺辰。名前結構聞いたことあるから有名なのではー。

麺辰メニュー
14時過ぎくらいなのに駐車場は結構いっぱいで。
たまたま出た車がいたので駐車。
なかもちょうど出た人がいたので割とすぐ入れました。

お昼のピーク時はかなり混むんだろうなあ。
麺辰
お店に入ってすぐ、担々麺というのが見えたので担々麺に。
太麺に変えられるようなので太麺にしてもらいました。

担々麺-。800円。

坦々麺
ネギがたくさん。
坦々麺
ねぎにはしばらくスープのしたに沈んでもらうことにしました。
麺は太くてちょっと縮れています。
坦々麺

スープはおいしいですがあとでちょっと甘さが来ますね。
おいしいです。
でもー。私は坦々の辛みにラー油を多くするって事はあまり好んでないんですよねー。
ラー油たっぷりです。
そんなに辛くはないですね。
もうちょっとごまの濃厚さがあるとうれしいかな。

味玉はおいしいー。
人気のお店ですね。

(2014.10.4 訪)

麺辰
山形県山形市中桜田2-5-5
TEL 023-666-8570
11:00~14:30 17:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
麺辰
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2014-11-05(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!