味噌バターポテトらーめん@手打ちらーめん紅花(東根市)

大昔に行ったことがあるラーメンやさん。
場所的になかなか微妙なところなので行く機会がなかなかない。
東根とは言ってもとても遠い感じなのです。

入ってみるとこんな場所なのに割と人の入りがいいんだなー。
仙台と東根を結ぶ国道沿いって言えば、そうなんですけどね。
紅花らーめん

オーダーは味噌バターポテトラーメン。800円。
味噌バターポテトらーめん

ポテチの厚切りっぽい感じの揚げてあるポテトがたくさん入っています。
バターが入っているとまた味がマイルドになっておいしいですねー。
コーンも入ってました。少しですけど。
チャーシューも1枚。
のりも1枚隠れています。

味噌バターポテトらーめん
味はしょっぱめ。なのですが、結構おいしいのでスープも比較的飲みました-。
ちょっとしょっぱいんだなー。
麺は太めの縮れ麺。
おいしいですねー。
ポテト好きな私には多すぎるくらいのポテトでも全然オッケー。
(でもたぶん普通の人は多いと感じるだろう。)
おいしかった。

ただー、煙害があります~。
かなしー。

(2014.10.5 訪)

手打ちらーめん紅花ラーメンhttp://benibana.ftw.jp/
山形県東根市大字関山字崩沢山3094-1
TEL 0237-44-1122
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
紅花らーめん
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2014-11-04(Tue) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(3)
コメント
フライドポテト入りの味噌ラーメン、美味しそうなビジュアル^-^
太麺合いそうな感じしますね。
この店の前通る時って、朝方か仙台で食べ終わった帰りで、まだ行ったことないんですよ。
でも食べたくなってしまった~
2014-11-04 火  18:14:58 |  URL |  #- [編集]
フライドポテト入りの味噌ラーメン、美味しそうなビジュアル^-^
太麺合いそうな感じしますね。
この店の前通る時って、朝方か仙台で食べ終わった帰りで、まだ行ったことないんですよ。
でも食べたくなってしまった~
2014-11-04 火  18:16:34 |  URL | ノランロラン #- [編集]
おいしかったですよ~。
ちょっとしょっぱいんですが^^

そうなのよね!
私もここを通るのは仙台に行く時なので、そんなときはたいてい
仙台でたらふく食べて、さらに食べ物もたくさん買ってきてたりするので…^_^;
なかなかこの場所で食事って難しいんですよねー。
ただ食べに行くにはちょっと遠いんですよね~i-229
周りに何もないので。。
2014-11-04 火  20:37:01 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!