FC2ブログ

板そば&そばプリン(マロンあずき)@昭和屋 そば琳

再訪したいなーと思いつつ、なかなか行く機会が無くて~。
ようやく行ってみましたよ。

ここはおいしかったし、ただ結構待ったイメージが残っていたのでなかなか行けなかったのかも。

ちょうどお客さんが出たあとですんなり入れました。
今回は洋室も空きがあったので洋室の方でいただいてみました。
洋室はいすとテーブルです。

メニュー

メニュー

前回もりそばでは少なかった気がしたので、
1.5人前の板そば(800円)にしました。
もちろんそばプリンも頼みましたよ。

板そば。
板そば
細めのそばなのでとても食べやすい。
というかおいしいのですいすい食べられちゃいます。
板そば
そばつゆも、やっぱりおいしいなーー。
そばつゆが好みです。
そば湯を追加してもらってすべて飲み干してしまいました。うまー

食後にそばプリン。
11月限定だというマロンあずきのそばプリン(250円)。
そばプリン

以前と同じくミルクで錬ったそばがきみたいな感じの物です。
前よりもちょっとミルク感が薄いような気がしました。あっさりになったような。
前は生クリームで錬ったの?という感じの濃厚さがあったような気がしたのですが。
それはそれでもとてもおいしいですよ。
限定で出るのであれば月を変えてまた行ってみてもいいですね。

こちらは接客もとても丁寧で好感が持てます。
おいしいし、接客もいいし、とてもいいお店です。
また行こうっと

(2014.11.3 訪)

前回の訪問時
昭和家 そば琳(りん) 石臼挽き手打ち」(2009.3.22up)

昭和家 そば琳(りん) 
山形県山形市緑町2-13-33
TEL 023-623-2163(東海林)
営業時間 11:30~14:30(そばは売り切れ次第終了)
       喫茶タイム 15:00~17:00(日没まで)
定休日 水曜日
駐車場 あり
琳
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2014-11-26(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!