天せいろ&揚げそばがき(あんこ)@そば処Q.庵 (きゅーあん)

福島市にも実は気になるお店は結構ある。
当日予約しようと電話したらどちらも今日はもういっぱいですと言われた^_^;
まあ、どっちも人気のあるお店だしダメ元だったから仕方ない。

じゃ、蕎麦でもいいかと思い、割と戻り先から近かったこちらに行ってみました。

新そばとのぼりが立っていました。
時間が13時半くらいとちょっとぎりぎりめだったのですが大丈夫でしたよ。
そば屋さんって結構時間より前にそばがないため終了になったりしますよね。
Q庵

天せいろ(1,350円)にしました。
天せいろ

蕎麦は少なめな感じ。
そば
おいしそうなそば。
天ぷらも揚げたてであつあつ。
なすのカットされた物とかぼちゃ、えび、さつまいも、ピーマンでした。
テーブルに抹茶塩があったのでこちらでいただきました。

蕎麦はおいしいです
そばつゆはちょっとしょっぱめ?まあでも普通だと思います。
だしがきいてる感じ。

行った期間が短かったのでちょっと思ったのですが、、、
この前に行ったお店、やっぱりそばつゆも蕎麦もうまかったなーとなんだか再確認。
もちろんこのお店もおいしいですけどね。
あのお店の方ががコスパに優れる感じが。私的には、ですけどねー。

気になったので揚げそばがきも注文。350円でした。
通常は塩がつくみたいですが、あんこの方はお申し付けくださいとあったので
あんこにしてみました。
揚げそばがき(あんこ)
あんこの味が強いですねー。当たり前ですが。
てろっとしたこしあんでした。
普通かな。

(2014.11.8 訪)

そば処 Q.庵 (きゅーあん)
福島県福島市渡利字薬師町124
TEL 024-522-8841
営業時間 11:00~14:00/17:00~20:00(平日夜は要予約)
定休日 毎月第一木曜日
駐車場 あり
Q庵
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・福島(中通り) | 2014-12-05(Fri) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!