もりそば&そばがき@原口そば(上山市)

有名店なのに行ったことがなかったし、
某口コミサイトでは評価がいい。
新そばの季節でもあるし、、、行ってみました。

そばがきもおいしいと言うことだったので、
もりそば(700円)とそばがき(600円)をオーダー。
高くなるなあ。と正直思った。
食べてみたいんだから仕方ないけどね^_^;

オーダーの仕方が分からなかったので、お店に入って
お店の方に会ったので、こんにちはーと
挨拶して席に着いた。けどー。
待ってもオーダーを取りには来ない。
なんだろと思ってきょろきょるすると他の人のテーブルが目に入り、
みんなテーブルに番号札をおいている。
あれ?
何もなかったと思ったけど番号札を取るんだっけ?
と、行ってみるとないしー、厨房的なところに行ってオーダーした。
そうすると番号札を渡された。。
んー、不案内ですよねー。。入店したときに言ってくれればいいのに。。
(お店に入ってすぐお店の方と会ってこちらから挨拶したんだしさあ~)
原口そば

ま、いいや。
漬物 そばがきのたれ 納豆 ごま
漬物とそばがきのたれのゴマと納豆。

先にそばがき登場。
そばがき
(こちらは納豆用、ねぎがある)

思っていたよりも小さい。
熱々でまあおいしいですが、、、うーん。普通。
これで600円かぁ。

あ、そばがきは納豆とごまが選べます。
両方頼んでみましたが、納豆少なっ。
醤油が多すぎ。
醤油の味しかしませんね。。
ごまはまあ普通においしかったです。

蕎麦。
蕎麦は北海道産のそば粉使用のようです。新そばと書いてありました。
もりそば

食べると・・・んーーー。。。
至って、昔からある普通の蕎麦。
ちょっと平べったい感じですね。
んーーー。ほんと至って普通。。
あまり、、、おいしいとは、、、まあ、普通ですよ。

何で評価がいいのか疑問に思いました。
まあ好き好きですもんね。

(2014.11.15 訪)

原口そば
山形県上山市原口527
TEL 023-674-3101
営業時間 11:00~19:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
原口そば

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2014-12-10(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(4)
コメント
5,6年前に行きました
何ら変わってないですね、私もまったく同じ目にあいました。
三◯屋同様、観光客用そば屋ですね。値段も。
 地元民が行く店じゃない
と言う声がもっとあってもいいと思うのですが、不思議です。
2014-12-10 水  17:15:26 |  URL | out #- [編集]
あらそうなのですね~。
うん。昔からあるし評価もよさげだったので・・・・。
観光でも~~~。。。
味は大事よねえ。。なぁ~んて思いました。
あれが山形のそばって思われても。な感じ^_^;
2014-12-10 水  20:13:22 |  URL | にゃん  #- [編集]
もう十何年も行ってません。

昔はすきでした。

先日 次年後のおんどりに行きました。

期待が大きすぎました・・・

私の舌が肥えてしまったのか・・・

余談ですが、ファミマの新作トマトチーズパスタすごくおいしかったです。
2014-12-11 木  09:16:47 |  URL | momomama #- [編集]
そうなんですね~。
んーー。。
記事では普通と書いたけど~、
実はいまいち^_^;
昔ながらのっていう感じなんでしょうかねえ。
対応も?って思ったのもあるのかもしれませんが。

ファミマのパスタですかあ。
食べたことないなあ~。
機会があったら食べてみたいです~^^
ありがとうです♪
2014-12-11 木  20:18:27 |  URL | にゃん  #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!