フルーツとナッツの熟成ブレッド・フルーツ&ナッツブレッド・シュタインメッツシュトレン(ハーゼルヌス)・マンデルシュトレン@アンデルセン

きっこサンタからのプレゼント。
食べました~!

一番上の写真で一番右が、好きなシュタインメッツのフルーツ&ナッツブレッド。

これがとてもおいしいんですよ。
私が好きなのがきっこさんは分かってらっしゃるのでー
いつもいただいています


ほんと好き。ナッツとドライフルーツがたっぷりのとてもおいしいみっちりしたパンです。
もうパンといっていいのかすらわからないぎっしり感

一番上の写真の右から2つ目のパン。
フルーツとナッツの熟成ブレッド。

これも去年も送ってもらって、とても気に入ったパンです。

かなーりドライフルーツもナッツもぎっしり!
ずっしりとしたパン。とても大好き

ナッツもマカダミアやくるみとかもごろっとそのまま入っていますし。
イチジクもほんとにごろっと。所狭しとぎゅうぎゅうです。
これもほんと、パンとは言えないような~とてもおいしいー。
贅沢なパンです。おいしかった~~~。
好きなものがぎっしり詰まった食べ物ですよ。

シュタインメッツシュトレン(ハーゼルヌス)。
これは初です。
シュタインメッツのシュトレンなのですね。
ヘーゼルナッツとチョコレート入り。
あーこっちは結構シナモン香りますね。。
思ったよりチョコの感じはあまり強くないかなあ。
ビターなチョコなのでうまい具合に溶け込んでいる感じかも。
おいしいですね。
同時にマンデルシュトレンも食べてみた。

こっちは比べるとほんとにあっさりした印象。
パンという感じが強いですね。
全部おいしくいただきました。ご馳走様でした~。
ほんとおいしかった~

(2014.12.25~食べました)
前回の記事

「シュタインメッツフルーツブレッド・フルーツ&ナッツブレッド@アンデルセン」(2012.11.13up)
「フルーツ&ナッツブレッド@アンデルセン」(2013.6.28up)
「マンデルシュトレン・フルーツとナッツの熟成ブレッド・フルーツ&ナッツブレッド@アンデルセン」(2014.2.3up)
アンデルセン






それにしても前回の記事の一覧を見ると、見事に同じものばっかですね。名前も似たようなものばっかりだし(笑)。そろそろ何か変化を付けないとなあ、という気になりました。

そうですね、ちょっとシナモン多めな感じがしましたが、おいしかったですよ^^
同じものばかりとは言いますが~。
2つはとても好物なので、あればやっほぅ~

という感じですよ。
とてもおいしいですもん。いつも。
ありがとうございました。ほんとおいしかった~。
他県からの不要不急の往来は、ぜひぜひご遠慮願います。御免@伊香保温泉しーちゃんさんへあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
居酒屋も久しぶりでした。
ブリカマ、お買い得でしたね!
半額ってうれしいですよね~。
値引きにゃん 御免@伊香保温泉新年おめでとうございます。
にゃんさん、今年もよろしくお願いします。
家庭的な居酒屋さんですね。
メニュー表に『ブリカマ焼』がありますが、
さっきスーパーで生のブしーちゃん伊香保温泉石段senさんへどちらも老舗のいいお宿に宿泊されましたね~
群馬も温泉が多くてほんとにまた行きたいです。
こちらからだとちょっと遠いんですけどね。
今年もどうぞよろしくお願いいにゃん 伊香保温泉石段群馬の温泉こんばんは。2021、カウントダウンです。
数年前に、草津も伊香保温泉も山形のお友達とワイワイと行きました。草津は金みどり、伊香保は岸権旅館に泊まりました。こちsen