炭火焼き鶏の親子重@大戸屋 イオンモール天童

イオンモール天童でランチしました。
とはいってもランチメニューではないですけどね。

大戸屋は初です。
仙台に行った時も行ってはいなかったので。

親子丼的なものが食べたいかなと思っていたので
「炭火焼き鶏の親子重」783円にしました。
炭火焼き鶏の親子重

こちらはご飯は大盛り無料。
でも少なめの設定もあるのです。
そして少なめだと税込20円引き。
親子重はご飯少なめにしてもらいました。
そして無料でもちもち五穀ご飯に変更可能なので
もちもち五穀ごはんに変更してもらいました。
雑穀ごはん好きなんですよね。

時間はちょっとかかったかな。
まだ混む前の時間ではあったのですが。

HPより・・・
「炭火で焼き上げた鶏もも肉を、ふわとろ玉子でとじました。
出汁には昆布をくわえ、旨みがさらにアップしました。」
782Kcal.

炭火焼き鶏の親子重
あぶってある鶏肉は香ばしさがあっておいしい。
味付けもちょうど良い感じの味で好みです。
おいしい~
卵はもうちょっととろっとなっていた方が好みではありますが、
おいしい親子重でした。

あ、サイドメニューからこちらも。。
手造り豆腐

手造り豆腐。
手造り豆腐

196円。116Kcal.
生姜と鰹節がついてきます。
鰹節薄くてパリッとしていておいしいですね。
豆腐も甘みが感じられるようでまあまあおいしいです。

親子重がおいしかったのでまた機会があったら行ってみてもいいな~。
量のことを考えるとお値段がちょっと高めに感じますけどね。

(2015.1.1 訪)

大戸屋http://www.ootoya.com/
山形県天童市芳賀土地区画整理事業地内34街区 イオンモール天童1F
TEL 023-665-0508
営業時間 10:00~22:00
※閉店時間30分前がラストオーダーになります。
駐車場 あり

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

食べ歩き・山形(村山地方) | 2015-01-28(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!