タルトフレーズ・いちごロール・和(1月のケーキ)@sweets&cafe Bon coeur(ぼんくぅ~る)

1月のシフォンを食べに早速行ってきました。
とりあえず、新作の情報がなかったので1個か2個にしようかなあと思ってたのですが、
行ってみたら・・・・・新しいものがあったのでいただくことに

1月のシフォンは、[和」
あずきと生クリームのケーキ。
生地は大納言と和三盆で、飾りに自家製わらびもち、黒糖大納言、かりんとう。
これははずせない。

タルトフレーズ・和・いちごロール

左から・・・
タルトフレーズ 単品 400円
和(1月のシフォン) 単品360円
いちごロール 単品350円

今回も好きなケーキを3こ選んで+ドリンクで1,200円のセットで
イートインでいただきました。ドリンクはいつも通りホットコーヒー。

タルトフレーズはいちごのタルト。
苺は小さめなのですが、1個丸ごとの苺が使われているので
結構贅沢な作りです。
そしてこの苺が、酸っぱいかと思いきや甘くておいしい苺でした!
これは大事だなあ。
中にはカスタードクリームが入っています。
苺がほんとにみずみずしくて甘くておいしかった。

1月のシフォンの「和」は崩れそう~~~
かりんとうが乗っています。
自家製のわらびもちがふるふるでまたうまい!
生地の中に入っている大納言も、生クリームの中に入っている小豆も。
とぉーってもおいしいです
んーおいしいっ。

いちごのロールは練乳といちごのロールケーキ。
練乳といちごの組み合わせは鉄板。
このロール生地もふわふわだけど弾力もあるみたいな感じでとてもおいしいです
もちろん苺もおいしいし!

今月もおいしいケーキ、いただきました~。
ごちそうさま

(2015.1.11 訪)

過去のボンクール関連記事はこちらより
sweets&cafe Bon coeur(ぼんくーる)記事

sweets&cafe Bon coeur(ぼんくぅ~る)
山形県寒河江市清助新田72-9
TEL・FAX 0237-87-1006
営業時間 9:30~19:00
休日 毎週木曜日・第3日曜日(行事により変更有)
駐車場 有(2~3台くらい)
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

スイーツ・パン山形 | 2015-01-14(Wed) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!