咲花温泉 一水荘 宿泊(温泉・部屋編)

予定では15時にチェックインするつもりでしたが、
ランチ後、買い物などをしていたら時間が押してしまいました。
16時くらいになったのかな。

宿泊すると貸切風呂を1回利用できます。
30分ととても短いのですが、せっかくなので利用させていただきます。

チェックイン時、食事の時間や貸切風呂利用の時間を聞かれます。
ただ、なんかなあ、うん。
結構言葉の印象だと、宿側の要望をぐいぐい言ってきます。
まあ、言い方ひとつで印象変わるんですけどね。

貸切風呂の使用する間をあまり開けたくないので時間を詰めてほしいとか
そんな感じのことです。
そんな感じで貸切風呂の利用は17時にしました。

お茶うけ
部屋に入ってお茶は入れてくれました。

一水荘
部屋はとりあえず一通りの物はある感じ。

一水荘
バストイレ付き。トイレはウォシュレット。
洗面所もありました。
なんだか部屋に洗面所があるところに泊まるって久しぶり。
バストイレ付きも久しぶり。
部屋に鍵も付いていますよw
(当たり前の設備ですか?^^;)

浴衣、バスタオル、フェイスタオルあり。歯ブラシあり。
冷蔵庫あり。
エアコン、ヒーターありです。
あまりつけませんでしたが、テレビもあり。

一水荘
部屋に入ったら、布団は伸ばせばしける状態になっておいてありました。
これで充分ですけどね。

一水荘
まずは大浴場。

脱衣所、普通にきれいな感じですね。
脱衣所

脱衣所

脱衣所
脱衣所にヒーターあり。ドライヤーありです。
綿棒とコットンもありました。
ただ、ジェルクリームとか容器はあるのですが、
中身はすかすかで全く入っていませんでした。

一水荘
大浴場の入浴時間は夜は23時まで。
翌日は6時~9時まで。

お風呂に関しては、こちらは循環濾過、加温、消毒ありと
ちょっといまいちなのかなと思いましたが、
入ってみないと分からないし。。

大浴場
シャワー等は7つくらいありました。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープあり。
水圧等は特に問題ないと思いました。

大浴場
お風呂は2つに区切られていて、
向かって右側の緑っぽい方が熱め?左側の白い方がぬるめ。

右側の緑っぽい方にしかお湯は注がれていないようなので、
緑のほうの風呂
こっちにしか入りませんでした。
そちらの方でさえ40℃とちょっとぬるめの温度。
出れない。。
白い風呂
ぬるい方(白いほう)なんて入れませんね。ぽいぽい湯だろうし。。

あとで入ったらそれよりもちょっと熱めになっていたので
人の入り具合でボイラーで温度調整してるのでしょう。

大浴場をでて少ししたらもう貸切風呂の時間
慌ただしい。

貸切風呂は時間になったらフロントに行って鍵をもらって来て入ります。

貸切風呂 脱衣所
脱衣所。
脱衣所と貸切風呂の間に洗い場が1個。
貸切風呂 洗い場
これいらないよねえ。
30分じゃ、時間がなさ過ぎてお風呂に入るだけだもの。

貸切風呂は露天風呂(屋根付き)なので寒いっ。
貸切露天風呂
やっぱこっちもぬるいな~~。
貸切露天風呂湯口
色はうっすら緑がかかった感じです。
まあ加温するからとか脱衣所のヒーターとかがあるから
あまり利用時間の間を空けたくないんでしょうね。
でもぬるいな。。

そうそう、部屋にはポットに入った氷水があったのでこれはよかったです。
朝食後にはなくなっていました、朝も置いてほしい。

朝は食事処で食事をして部屋に戻ると布団は片付けられていました。

接客にそんなに望まないのですが、なんかなあとも思ったのも事実ではあります。
安いプランだからってのではなくて、どんなプランでも接客は同じはずと思ってるので。

ま、でもそんなに宿とか応対に対して不満はないですよ。
お湯は、ちょっとー、うーん、今ひとつかなっ。

食事編は別に分けますね。

(2015.2.13 宿泊)

咲花温泉 一水荘http://www.issuisou.com/
1泊2食付き ビジネスプラン 7,710円
一水荘
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県 5style_White.gif

温泉・新潟(旅館の食事等含む) | 2015-03-05(Thu) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!