早戸温泉 つるの湯で日帰り入浴

玉梨温泉に入りそびれたので、絶対入れる早戸温泉へ行ってみました。
とは言っても・・・実は、初なんですけどね。

駐車場についてみると、さすがに混んでる混んでる。
受付で券売機で入浴券を購入。
3時間で500円です。
飲食できるのですね~、ラーメンとかあるみたいです。

写真は無理だろうなと思いましたが、ちょうど隙間の時間があり。
こちら脱衣所。
つるの湯

シャワーカランも何か所かに分かれてちょっとずつある感じ。
つるの湯 
ボディソープとリンスインシャンプーあり。

内湯。
つるの湯 内湯

つるの湯 内湯
湯口。
つるの湯 

とりあえず写真撮って露天へ行ってみました。
露天も誰もいない。よかった。

つるの湯 露天風呂
目の前には只見川。
景色いいなあ~。

つるの湯 露天風呂

つるの湯 

鉄っぽい香りがしました。
つるつるする感じではないかな。
先にボディソープを使うとなんだかそのつるつる感が全然抜けない。。
これもちょっと困るのだよ。

外に出ちゃったら、のんびりと景色を眺めつつずーっと入っていました。
ほぼ露天風呂にいたなあ。
湯音は計らなかったのですが、うーん42度くらいでしょうかね。
か、それよりちょっと低いかな?
写真を撮れたのは奇跡的でそのあとは続々と人が。

あがるころ、内湯も少しは入ってみるかと行ってみたのですが。
内湯のほうがお湯の感じが薄いです。
湯口のお湯をすくって顔にばしゃばしゃしても
鉄分の香りもほとんどしない。露天とは別物の感じ。
鮮度の問題なのかなあ。
入るなら露天だけでいいかも。景色もいいしね。
ただ、露天ちょっと狭めですけどね。

(2015.5.2 訪)

早戸温泉 つるの湯http://www.turunoyu.sakuma-ci.com/
福島県大沼郡三島町大字早戸字湯ノ平888
TEL.0241-52-3324
営業時間・利用料金等は上記HPをご覧ください。
早戸温泉 つるの湯
ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング ブログ掲示板山形県

温泉・福島(旅館の食事等含) | 2015-05-24(Sun) 00:00:00 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © ねこのて All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!